メニュー | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。



私たちは、幸せになるために生まれてきました。

ごはんを食べて    「おいしいな」と感じるとき
道端に咲く花をみて 「きれいだな」と感じるとき
お風呂に入って    「あったかいな」と感じるとき

日常の何気ない瞬間に訪れる幸せを感じますか。

いま抱えている不安やココロの痛み、苦しみに
じっくりと耳をかたむけ
自分自身に寄り添うと
ココロとカラダは解放されます。


あなたは、今までよく生き延びてきてくれましたね。
もう ひとりじゃないよ。
困ったときは 「助けて」って言っていいよ。

あなたはかけがのない存在です。

だから、ひとりで乗り越えなくていいんだよ。

一緒に進んでいきましょう。


あなたを幸せにするチカラは
あなた自身のなかにあります。



■ 心理セラピー

  初回カウンセリング
✱悩みや問題を整理したい方
✱悩みや問題の解決計画を立てたい方
✱自分がどうなりたいのかを自分の中から引き出したい方
あなたの中にある思いを、ゆっくりとお話しください。


  個人セッション
✱初回カウンセリングを受けた方
✱人間関係でくり返す、嫌なパターンをやめたい方
✱自分の本来の力を取り戻したい方
システミック・コンステレーションを用いた対面カウンセリングです。
あなたのペースで進めていきましょう。

■心理カウンセリング

  スカイプカウンセリング
✱遠方の方、外出が難しい方のみ対応しています。
お問い合わせフォームでご連絡ください。


■心理セミナー・ワークショップ

  ゆったりお茶会&プチセミナー
✱自分を大切にする方法を知りたい方
✱自分で自分を幸せにする方法を知りたい方
ココロのしくみや感情の目的、ビリーフ(思いこみ)のことなどを
ゆったりとお伝えしています。

愛情つながりセミナー
✱自然な自分とつながりたい方
✱安心と信頼で人とつながりたい方
ココロの拠りどころや私をつなぐものなど
自分のなかの軸を作る愛着と境界についてお伝えします。


1DAYパートナーシップワークショップ
✱人とつながる感覚がわからない方
✱パートナーや友人、職場などで対等な関係を築きたい方
✱命のつながりを感じたい方
FTMパートナーべんちゃんとの共同開催です。
恋愛・結婚を邪魔するビリーフについても学びます。
身体感覚で感じるワークを取り入れています。
  詳しくはこちら

大人のための感覚統合~原始反射統合グループ体験会~
✱子どものように遊びたい方
✱なぜだかわからないけど抱えているアノ感覚を理解したい方
日常生活で小さなストレスを与える反射について学び、
身体を動かしたりマッサージを受けたりしながら体験します。
 詳しくはこちら