こんな私に育てられる子どもはかわいそう… | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

こんにちは。

自分らしい自然な私とつながり、
あたたかく豊かな人生の道に進むサポートをしています。
心理セラピスト しまむらまゆこ です。

 

ココロセミナーお茶会はママさんもいらっしゃいます。

今、3か月の赤ちゃんと一緒に通ってくださるママがいます。

 

赤ちゃんってやっぱりすごい。

小さな手足、

柔らかい肌、

キラキラした瞳、

ミルクの匂い、

久しぶりに間近で感じました♪

 

赤ちゃんって周りを幸せにしますよね。

新しい命に触れるって嬉しいです。

 

 

私の子育てはずいぶん前の話しになってしまいました。

長女は22歳で社会人。

次女はもうすぐ20歳、就職内定が決まりました。

2人とも頼もしい存在。

母としての私は、信頼して応援するだけなのです。

 

 

今日は子育てのお悩みについて。

 

私のお茶会ではココロの仕組みについてお話しします。

人間関係は、小さい頃の親との関係から始まります。

とくに、お母さんとの関係は

人とのつながりの土台なので

聞いてると苦しくなる方がいらっしゃいます。

 

 

子どもに悪い影響を与えてるんじゃないか・・・

 

今朝もいっぱい怒ってしまって・・・

 

子どもの話しを真っすぐに聞いてあげられない・・・

 

イライラして子どもに八つ当たりしてしまう・・・・

 

子どもが泣くとどうしたらいいのかわからない・・・

 

子どもと楽しく遊べない・・・

 

こんな私に育てられた子どもはかわいそう・・・

 

 

 

 

そうそう。

 

子どもの幸せを想う母ゴコロなんですよね。

 

我慢いっぱいの昔の自分を思い出します。

 

 

 

今の私は、

 

「お母さんも怒ってもいいし、泣いてもいいですよ~」

 

「お母さんは感じたまま、そのままの自分を出しちゃって~」

 

ってお伝えしています。

 

お母さんが生き生きと豊かに今を感じて生きていることが

 

子どもにとっては何より幸せなんじゃないかな。

 

お母さんの幸せが一番。

 

 

疲れてるときは疲れてる。

 

楽しいときは楽しい。

 

腹を立てることもあれば、悲しいこともある。

 

そうやって、「今ここ」で

 

子どもとつながりながら暮らすことが自然だと思います。

 

 

あなたがその子にとってぴったりのお母さんだから。

 

 

 

100%完璧な子育てはありません。

 

親と子は別の人格です。

 

欲しい愛情も欲しい関わりも違って当然ですね。

 

子どもは自分の生き方を自分で決めます。

 

言葉よりもはるかに強い、

 

非言語のメッセージを受けてね。

 

あなたは子どもに何を伝えたいですか?

 

 

 

「居場所がないからの卒業」メルマガ登録はこちらから

 

 

 

個人セッション
「自己否定が強い」「罪悪感が強い」「親との問題がまとわりついて離れない」「対象喪失(死別・離婚・失恋・子どもの自立など)」「恐怖症(ゴキブリ、尖端、高所など)」「PTSD(トラウマ反応)」などで、生きづらさを抱えている方が、本来の自然な自分につながり、あなただけの幸せの軸を手に入れるオーダーメイドの個人セッションです。

◆ココロの悩みを根本解決したい方へ➡ ビリーフチェンジ心理セラピー詳細はこちら
◆ゆっくり眠りたい方へ➡ 腸楽セラピー詳細はこちら
◆ばくぜんとした恐怖感が強い方へ➡ 原始反射統合セッション詳細はこちら

 

 

イベント・セミナーお茶会
◆ココロセミナーゆったりお茶会(全6回) >>>詳細はこちら
  ・6月7日(火)10:00~13:00  ①【ココロの仕組み】残席2
  ・6月9日(木)10:40~13:40  ③【ニセモノの感情】残席3
  ・6月14日(火)10:00~13:00  ⑤【罪悪感と忠誠心】残席3
◆まぁるい愛情つながりセミナー(全2回)
 ・6月19日(日)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】
 ・7月23日(土)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】
 ・7月24日(日)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】
◆恋愛・結婚パートナーシップWS >>>詳細はこちら
  ・6月12日(日)10:00~16:45
◆親子あそび >>>詳細はこちら
  ・新年度、ご入会親子受付中。まずはご見学にきてください♪
◆セクシュアルマイノリティ1日講座>>>詳細はこちら

 

 


6月のご予約可能日

・6/8 (水) 10時~ 14時~  18時以降 
・6/13 (月) 15時~、18時以降
・6/14 (火) 15時~、18時以降
・6/15 (水) 10時~ 14時~ 18時以降
・6/16 (木) 10時~ 14時~ 18時以降 
・6/20 (月) 10時~ 14時~ 18時以降
・6/21 (火) 10時~、14時~、18時以降
・6/23 (木) 10時~ 14時~ 18時以降


◆お申込みはこちら