こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

「終わり」感じた時が「始まり」。

 

 

 

8年間の別れを経験した

3月に起こった衝撃的な出来事。

 

 

 

何の前触れもなく、

何の心構えもなかった私は、

 

 

 

あまりにもの突然報告に、

これ、立ち直れるのかな、、、と

不安で未来が見えなくなった。

 

 

 

予想もつかない悲しいことが

突然起こると、

人はこんな感情になるんだということを

体感した。

 

 

 

挫折。

絶望。

 

 

 

 

 

 

そんな時に、たまたまTVで見た

「インタビュアー林修」コーナー。

 

 

 

『SEKAI NO OWARI』

 fukaseさんが

 語っていた言葉に救われた。

 

 

 

それが冒頭のあの言葉。

 

 

 

「終わり」感じた時が「始まり」。

 

 

 

あの有名なfukaseさんでさえ、

「挫折」、、、「絶望」があり、

そこからどうやって再出発していったか。

 

 

 

そんなお話の中で、

ふっと言われたこの言葉に、

一瞬で引き込まれ、世界が明るくなった。

 

 

 

 

 

 

まさに

「世界の終わり」真っ只中の私は、

飛騨高山の田舎の寒い部屋でたった一人、

絶望という未来の見えない

「終わり」を感じていた。

 

 

 

身も心も寒いそんな夜、

ふとTVで耳にしたたった一言。

 

 

 

「終わり」感じた時が「始まり」。

 

 

 

今まさに、終わりを感じている私には、

シンプルだけど深いこの言葉が、じわっと染み入った。

 

 

 

始まるんだ。。。

 

 

 

 

 

 

今、私が終わりを感じているという事は、

これから、私の人生で何かが始まるという事なんだ。

 

 

 

なぜかスッと腑におちた。

 

 

 

その瞬間、

目の前の霧が少し晴れた気がした。

目の前が少し明るくなった。

 

 

 

絶望で見えなかったはずの未来、

その未来に希望が持てた奇跡の瞬間だった。

 

 

 

終わりがあれば始まりがあるなんて、

当たり前の話ではある。

 

 

 

だけど、この時のカラッカラの私にとって、

最も必要な言葉だった。

 

 

 

 

 

 

砂漠で干からびかけて寸前の私に、

一雫の雨を降らせてくれたような

優しくてあたたかい言葉。

 

 

 

このお陰で、前を向く事ができた。

 

 

 

fukaseさんにとっては、

インタビューの中でさらりと答えた言葉だったかもしれない。

 

 

 

だけど、私にとっては、

忘れられない言葉になった。

 

 

 

「終わり」感じた時が「始まり」。

 

 

 

まさに、

終わりを感じていた時だったからこそ、響いた言葉。

 

 

 

もし、fukaseさんにお会いすることができたら、

真っ先にお礼を伝えたい。

 

 

 

あの言葉に救われました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

自分の放つ何気ない一言でも、

知らないうちに誰かを勇気づけたり、

救ったりする事があるということを体感した。

 

 

 

 

 

 

私も、そんな言葉を放つ人でありたい。

 

 

 

人生には、いい時もあればそうでない時もあるものだ。

 

 

 

もし今、何かに「終わり」を感じて、

挫折や絶望の中にいる私のようながいたとしたら、

この言葉に出逢って、少しでも気持ちが楽になったらいいな。

 

 

 

そんな願いを込めて、

今ブログを書いています。

 

 

 

あれから2ヶ月がたち、

本当に、ある事が始まりました。

 

 

 

私が長年叶えたかった人生の夢が、

ついに叶う日が近そうです。

 

 

 

 

 

 

「終わり」感じた時が「始まり」。

 

 

 

もしかしたら、本当に

あの日から始まっていたのかもしれません。

 

 

 

この世界に良い悪いなんて、

ないのかもしれないと今なら思える。

 

 

 

辛かったはずのあの出来事が、

「あの出来事のお陰で。」

なんて言えるようになったのです。

 

 

 

人生って、不思議なものです。

 

 

 

出逢いと別れを繰り返しながら、

いろんな体験を通して、紡いでいくものですね。

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

6月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

7月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)