こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

淡路島にある

『ありがとう村』。

 

 

 

一般見学なしの通常非公開な

紹介制のコミュニティですが、

今回は特別に見学ができました。

 

 

 

 

 

 

まさに、地球上の天国。

 

 

 

自然と人が一体となる空間は、

本来の『人が生きる』を体感できる村!

 

 

 

 

 

 

村人の皆さんの手作りランチが、

美味しすぎて雄叫びあげちゃいましたよ〜!

 

 

 

 

 

 

「愛」を感じながら、

「命」をいただき、

 

 

 

 

 

 

地球の恵み、

大自然の愛、

人々の優しさ、

 

 

 

たくさんのおかげさまで、

私たちは生かされているのだと感じる食事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地産地消!

自然栽培!

自給自足!

 

 

 

こんな夢見たいな理想通りの

現実が存在しているんですね。

 

 

 

ありがとう村の皆さんが、

自然栽培(ありがとう農法)で作った

愛情野菜を使ったお料理は、どれも美味しすぎて、

忘れられません!

 

 

 

新鮮な玉ねぎや旬のタケノコ、

素材のお味も、味付けも優しい美味しさで、

一口いただくごとに、

 

 

 

身体中に、

生命エネルギー

がみなぎり、感動が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

自生する

天然のハーブティー。

 

 

 

ハーブが好きな仲間が集まった

「ハーブ部」の皆さんが作るハーブティー、

見た目も美しくて、お味も格別!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大自然の中にある

薪の露天風呂。

 

 

 

最高ですね!

子どもたちが大好きなスポットだそうです。

 

 

 

 

 

 

天然の自生する三つ葉を、生で試食。

大きくて、味が濃くて、美味しかった〜!

 

 

 

 

 

 

手作りデザートも、

満腹でもペロリと食べれちゃう美味しさでした。

 

 

 

村人の方の趣味のパン作りがプロ級で、

今では、予約殺到しているそうです。

 

 

 

 

 

 

井戸からのお水が美味しすぎました。

 

 

 

 

 

 

お味噌も手作り!

 

 

 

 

 

 

自然と共に自然に生きる。

自分の得意で貢献して、

よろこびを分かち合う村。

 

 

 

私が生きたい世界線が、

すでに存在していました。

 

 

 

本当の幸せって、

こういうことなんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

『言うは易し、行うは難し。』

 

 

 

こういう世界をつくりたい!

と言うのは簡単だけど、

 

 

 

実際に、その世界をつくるのは、

簡単ではない。

 

 

 

 

 

 

それだけ、時間をかけて、

試行錯誤しながら丁寧につくられた村だからこそ、

誰でも入れるわけではない。

 

 

 

だから一般公開もされておらず、

紹介制となっている。

村人の安全を守るために。

 

 

 

ありがとう村をつくられた皆様のお話も

素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

スタバで読みながらうっかり涙した、奇跡と感動の1冊。

オススメです!

下三角下三角下三角

 

 

 

自己啓発書や小説も良いけれど、

人の生き方あり方、人生そのものが描かれている本を読む

大切さを改めて感じさせていただきました。

 

 

 

農業に関係のない方にも、

ぜひ手にとっていただきたいと願います。

 

 

 

天国のような村をつくる前の

村上さんや周りの方々のご苦労や奇跡から、

たくさんの気づきがあり、学ばせていただきました。

 

 

 

「一人一人の使命を輝かせる。」

大切な人たちと、そんな人生を歩んでいく世界。

 

 

 

そのためにまず自分ができることを

していこうと思います。

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

5月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

6月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)