こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

2024年

飛騨高山の春。

 

 

 

早咲きの桜は、満開を迎えています。

 

 

 

 

 

 

この調子だと、、、

ちょうど

高山祭りと桜が共演しそう!

 

 

 

住んでいると、いつでも行ける安心感なのか

意外と行かないものですが、今年は見に行こうかな。

 

 

 

 

 

 

こちらは、

私が高山に移住した年に偶然開催された

春夏競演の奇跡的な高山祭り。

 

 

 

ファンにはたまらない年だったかと。

 

 

 

私が行く時は大体晴れていたのですが、

ここ数年の高山祭りは、

ほぼ毎年、雨!!!だったので、

せっかく県外から来られても、屋台が並ばないなんてことも。

 

 

 

だけど、今年は天気も良さそうなので、

楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

 

 


 

 

 

このからくりが見事で、

面白いのですよね〜!

 

 

 

今年の飛騨高山は、

コロナも落ち着いたのか旅行客で溢れています。

そのせいか、ホテルも高騰してるみたいです。

 

 

 

たくさんの海外からのお客様がお越しくださっていて、

古い町並みを歩くと、ほぼほぼ海外の方。

 

 

 

日本人かと思って近づくと、アジアの方。

 

 

 

あれ?!日本人がいない?!

 

 

 

飛騨高山、海外の方にとっても人気みたいです。

 

 

 

 

 

 

夜はライトアップが綺麗な屋台。

 

 

 

地域の伝統を守り、

地元の人々で代々受け継がれる

「まつり」という文化。

 

 

 

世界に誇る

日本の素晴らしい財産です。

 

 

 

  春の高山祭(2024年4月14日・15日)

 

 

 

 

「春の高山祭」ー上記サイトより引用ー

春の高山祭(山王祭)は旧高山城下町南半分の氏神様である日枝神社の例祭で毎年4月14日・15日に開催されます。祭の起源は飛騨の領国大名金森氏の時代(1585年から1692年)、屋台の起こりは1718年頃といわれ、巧みな人形の動きを披露するからくり奉納や、仕掛けが施された戻し車など、匠の技が生きています。

 

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

4月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

5月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)