こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

今日は岐阜「飛騨高山」グルメレポーターまゆかが再び登場!

地元民が行くオススメ和食ランチをこっそりご紹介しますねウインク

(コーチ兼グルメレポーターが私のライフワーク)

 

 

 

 

 

 

飛騨に関わる皆さんの、日々の暮らしや人生が

今よりちょっと面白く、今よりちょっと豊かに

今よりちょっと楽しく、今よりちょっと幸せに

なるような発信をしています。

 

 

 

岐阜県・飛騨高山は日本で一番広い市!(東京都とほぼ同じ大きさ)

その内93%が森林という自然豊かな田舎町です。

 

 

 

山と清流に囲まれて、大自然の恵みを毎日感じながら

美味しい空気をいただいております。

 

 

 

 

 

 

ランチに行くのが大好きな私。

3度の飯が何より大好きな私。

 

 

 

ついについに、

ずぅーーっと行きたかったお店に、連れて行っていただきました〜!

 

 

 

 

 

 

国府に少し前にOPENした

「菜の花」さん!

 

 

 

行った時は、13時前でだいぶ空いていましたが、

ピーク時にはお店に入れない程に混んでいたそう!

(ピーク時には、LINEからの予約がオススメとのこと。)

 

 

 

私たちはすぐに入れてラッキーでした!

 

 

 

 

 

 

ゆったりとした店内。

何だかほっとできる空間。

 

 

 

 

 

 

2〜4名のテーブル席。

 

 

 

 

 

 

お子様連れも安心な座敷。

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは3種類。

 

 

 

 

 

 

菜の花御膳(1日10食限定)

 

 

 

 

 

 

旬替わり膳

 

 

 

大好きなぶりづくしっ!幸せだなぁ~!

 

 

 

 

 

 

脂がのったプリプリのぶり!

 

 

 

 

 

 

ほろほろに煮込まれた柚子塩ぶりと大根。

 

 

 

優しいお人柄溢れる大将のお料理は、やはり優しいお味。

一品ずつどれも丁寧に作られていて、とっても美味しい!

 

 

 

氷見ぶりの柚子塩煮込み

 

 

 

氷見ぶり・トロカジキのお刺身

 

 

 

副菜:なす、コモ豆腐、お豆の煮浸し

 

 

 

赤出汁のお味噌汁

 

 

 

自家製漬物2種

 

 

 

白米(おかわりできます)

 

 

 

サービスのお茶

 

 

 

HOTカフェオレ

 

 

 

ランチ+400円でドリンク付けられます。

(ブラック苦手とお伝えすると、メニューにないカフェオレに!優しい!)

 

 

 

 

 

 

雪化粧の山景色を眺めながら、

大好きな友人と美味しい料理を味わう。

最高に幸せでした!

 

 

 

お料理、接客、雰囲気、価格、全てに

満足できるお店って少ないけど、こちらは全てに大満足!!!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ちなみに、夜は一品メニューやコース料理も人気だとか。

 

 

 

 

 

 

夜定食も魅力的!!!

このお値段で夜に定食がいただけるのは嬉しい!

 

 

 

 

 

 

テイクアウトのお弁当も美味しそう〜!

 

 

 

春になったら、お弁当を買って、

目の前の「桜野公園」でお花見も良いなぁ〜!

 

 

 

飛騨高山は、春夏秋冬、全ての季節がはっきりしているから、

いろんな季節が楽しめるのが魅力!

春と秋はちょっと短いけど。。。

 

 

 

いろんな季節に訪れてみてくださいね!

 

 

 

帰りに寄った個展が最高でした!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

ちなみに本業は

飛騨高山でありのまま起業コーチとして

 

 

 

自分らしく輝いて生きる方を増やす為に

活動をしています。

 

 

 

 

 

 

グルメリポーターは

私が好きで楽しいことで輝いて

周りの方達にも喜んでいただけたらと

活動しています!

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にお店の事を知ってほしい!

お店の素晴らしさを届けたい!

お客様をもっと喜ばせたい!

 

 

 

そのお気持ちを届けるお手伝いを

させていただいております。

 

 

 

素敵なお店はたくさんの方に知ってほしいので、

お店紹介のご依頼や新メニュー試食なども

お気軽にご相談ください。

 

 

 

ご招待も喜んでお受けしております。


 

 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

新藤まゆかLINE公式始めましたおねがい

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)