こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

柴山翔太校長先生が

飛騨高山へお越しくださいました〜!

 

 

 

昨年から企画の相談にのっていた素敵な講演会。

ついに本日開催されました!

 

 

 

 

 

 

映画「夢みる校長先生」と

「柴山校長の講演会」のコラボイベント!

 

 

 

 

 

 

チケット売上金は全額寄付されるそうです。

 

 

 

 

 

 

映画には約220名、

夜の講演会にも約150名の方々がご参加くださいました。

 

 

 

飛騨高山の田舎で、

こんなにも教育に心を寄せている方々がいることに

とても嬉しく思いました。

 

 

 

老若男女、幅広い年齢層の方がお越しくださり、

小さなお子様連れ、年配のご夫婦、地元の社長や起業家の方々、

教育関係の方々もたくさん!!!

 

 

 

これだけ幅広い方々が集まるのも、

飛騨高山の魅力だと感じました。

 

 

 

 

 

 

きみが校長をやればいい。

 

 

 

その一言で、

30歳で校長となった柴山先生。

7年の一般教師のみ経験で、部長職、教頭などは全く経験せずに、

いきなりの校長先生へ!!!

 

 

 

業界最年少の校長。

前代未聞の大抜擢。

 

 

 

定員割れの女子商が、あっという間に生まれ変わり、

今では地域で憧れの高校にまでなってしまった。

 

 

 

今では、生徒たちが積極的に学校づくりに関わり、

自分たちの力で「ワクワクする楽しい学校」をつくっている。

 

 

 

ただ、楽しいだけではなく、地域との関わりや、

将来の人生についても真剣に向き合う雰囲気が当たり前になりつつある。

 

 

 

詳しくは、こちらで感動のストーリーが読めます!

下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

 

「商業」とは「生き方」なんです。

 

 

 

商業高校だから、進学できない。

商業高校だから、○○できない。

ではなく、

商業高校だから、出来るんです!

 

 

 

こんな風に力強く語られる姿が印象的で、

 

 

 

まさに、

できないことをどうやったら出来るかを

みんなで成し遂げていく校長自身の挑戦する姿が、

生徒への1番の教育になっているんだと感じました。

 

 

 

 

 

 

講演会後の打ち上げも濃厚な時間でした。

 

 

 

 

 

 

白エビの天ぷら。美味しい。

 

 

 

 

 

 

福岡から来られた先生へ、

高山の中華そばをご賞味いただきました!

 

 

 

 

 

 

柴山先生が大切にしている言葉。

「挑戦」

 

 

 

私も、日々挑戦を楽しむ自分でありたいと、

柴山先生とお話ししながら改めて感じた夜でした。

下三角下三角下三角

 

 

 

さぁ、何を挑戦しようかな!

 

 

 

五感で味わうグルメ、

作り手の想いまで味わう食べる会、

全国に夢と希望をばらまきにいくツアー、

自然栽培をみんなでワイワイ、

飛騨のネット環境の入り口を一つ整える、

着物モデル、

感動体験レポーター、

素敵な起業家と共に事業を創る、

などなどやってみたいことはたくさんあります!

 

 

 

私の全ての源泉は、ここにあります。

「ありのまま自然に生きる」

を全国に広める旅に出る1年に挑戦します!

 

 

 

ありのまま迷子のみなさん、

ぜひご連絡くださいね!

 

 

 

あなたは、何に挑戦しますか?

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

1月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

2月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)