おはようございます!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

やりたいことを自由に

できる人生を送りたい!!!

 

 

 

ここ最近、よくいただくご相談です。

 

 

 

「じゃあ今、1番やりたいことは何ですか?」

 

 

 

そう尋ねると、

 

 

 

自分がやりたいことが

分からない・・・

 

 

 

そうおっしゃる方がとても多いです。

まさに、今日のセッションでも、このやりとりが繰り広げられました。

 

 

 

ひとまず、箇条書きで出してみてもらったのですが、

 

 

 

○○をやりたいけど、お金がかかるから出来ない。

○○をやりたいけど、時間がないから出来ない。

○○をやりたいけど、家族がいるから出来ない。

 

 

 

やりたいの?

やりたくないの?

どっちなのーーー???

と聞きたくなってしまうご回答。。。

 

 

 

何かをやりたくても何かがあるから出来ない。

夢と言い訳を同時に言うもんだから、

こりゃあ実現しないだろうなぁ・・・と。

 

 

 

 

 

 

いやぁ・・・、

これめちゃくちゃ言ってたなぁ・・・

 

 

 

そう、少し前までの私の口癖!

よく言っていた言葉。

 

 

 

だから、よーく気持ちが分かるんだけど、




これではきっとやりたいことは何1つ
できないまま時間だけが過ぎてしまう…!!!




それではあまりにももったいなーい!




いくら気持ちがわかったとしても、

分かるよ〜、分かるよ〜と優しく共感するだけじゃ変わらないのでね。

 

 

 

コーチとして必要なことはハッキリ伝えましたよ。

 

 

 

だって、

人生でやりたいことをやってもやらなくても

どっちでも良いんだから。

 

 

 

本当にやりたいのなら、

うだうだ言い訳するのをやめるのが1番です。

(厳しいようだけど、これやめないと変わらないから)

 

 

 

何を隠そう!

私こそが、そんな言い訳ばかりしてきた人生だったからこそ、

最近ようやくわかったんです。

 

 

 

やりたいことが分からないのって、

とっても単純なことで、

 

 

 

やりたいことを

やっていないから。

 

 

 

やりたいことではなくて、

やらなきゃいけないことをやっているから。

 

 

 

したい=Want to

しなければならない=Have to

 

 

 

毎日どちらで生きているか?

というシンプルなことなんです。

 

 

 

毎日毎日、

やらなきゃいけないことに追われていると

やりたいことが分からなくなる。

 

 

 

そりゃあ、生きていくには、

いろいろとやらなきゃいけないことが山盛り。

毎日押し寄せてくるわけですから、ただ好きなことだけで

生きていくなんて理想はすぐには実現しないですよね。

 

 

 

クライアント様のお話を伺っているうちに、

私自身もここ最近、Have toに追われていたなぁと。

 

 

 

ってことで!!!

私もずっとやりたくてもやってないことを

やったろーじゃないっ!!!

と今日1日振り切って過ごしてみましたよーーー!

 

 

 

 

 

 

たまにはこんな日があってもいいじゃないかー!

 

 

 

午後に設定していたやるべきことは全て白紙に。

「今日は何がしたい?」

と自分に問い、本当にしたい事をしてみました。

 

 

 

実際に何をしたかは、

また明日詳しくお話ししますね!

 

 

 

やりたいことを自由にやっていく人生にしたい!

でも、いざやろうと思うと、

自分が何をしたいのかが分からない〜〜〜えーん

 

 

 

もし今このブログを読んでくださっている大切なあなたが

そんな風に思っていたとしたら、

何か人生のヒントになったら嬉しいです。

 

 

 

あなたが今、1番やりたいことは何ですか?

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は、

こちらのLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)