こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

地方暮らしでも、

自分と人生を楽しみながら、

運とご縁に応援されて、

想像を遥かに超える未来を実現する姿を

発信しています!

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は引きが強い。

 

 

 

ありがとう〜!広島〜!

と別れを惜しみながら新幹線に飛び乗った!

(新幹線って早くて大好き。乗るとテンション上がる!)

 

 

 

 

 

 

乗り継ぎのアクセスがちょうど良い希望の号車がほぼ満席で、

3列シートのB席(真ん中)しか空いていなくて。

真ん中だと両端に人がいるのがストレスになるのでNG。

 

 

 

真ん中のシートだけちょっと幅が広いんだけどね。(豆知識)

この話を聞いた時、日本人の配慮ハンパない!

と何気に感動した。

 

 

 

それでも、長時間の真ん中は嫌なの〜〜〜。

基本、窓側希望。空いてなければ通路側。真ん中は絶対選ばない。

 

 

 

なんなら、隣は空席で荷物を置きたい。

そして、一番後ろの席がいい。

シートをMAX全開まで倒すのと、大型荷物を置きたいから。

タバコが苦手なので、喫煙ルームの近くはNG。

いろいろとこだわりが強くて、毎回席を決めるのが大変。

 

 

 

移動の時の、自分の心地良さ

めちゃくちゃ大切にしている。

いつかサラッとグリーン車に乗れるようになりたいなぁ。

 

 

 

ということで、

乗り継ぎにちょっと時間はかかるけど、一つ前の号車にしました!

 

 

 

時間<心地良さ

 

 

 

心地良さ重視。こういう一つ一つの選択って、人によって違って。

本当に価値観は人それぞれで面白いなぁと思っていたら、

 

 

 

なんとなんと

 

 

 

のぞみ「100号」でしたぁーーー!!!

 

 

 

 

 

 

わーい、わーいニコニコ

なんかいい事ありそう〜〜〜

 

 

 

と喜んで乗車!

なんか100号だといい事ありそうじゃないですか???

 

 

 

100号ですよ?!

 

 

 

来月は月商100万円かなぁ〜とか、

100に関わる自分に都合の良い妄想なんかをしながら、

ワクワクと期待を寄せて

 

 

 

一番後ろの窓側席に座っていると。

 

 

 

ゾロゾロゾロゾロと海外のお客様ご一行様で

私が乗っている車両がほぼ満席状態になりました。

 

 

 

 
 
 
おっ!急に海外に来たみたいになった!
海外の方って、目が合ったらニコッとしてくれるし、
レディーファーストで譲ってくれるし、陽気だから大好きで。
 
 
 
陽気なみなさんは、新幹線が出発しても座る気配なく、
居酒屋にいるのかな?というくらいの大音量で大勢で喋りまくっている。
そして、いろんなグループから交互に大爆笑!!!
 
 
 
喋りの音量の強弱があって、突然大声になるから、ビクッとする。
繊細さん。突然も大きな物音も両方弱い。
一気に両方が来る恐怖。ビビリです。
 
 
 
そんな事はつゆ知らずのみなさんは、
 
 
 
2リットルのコーラを立ったままラッパ飲みしたり、
突然、大音量のMUSICを流しては、踊り始める人がいる。
出発時のアナウンスなどは全く聞こえない。騒音レベル。
とっても楽しそうです笑
 
 
 
ちょうど車掌さんが通って、何か言うかなと思ったけど、
何事もないように、サラッと間を通り過ぎてスルー。
 
 
 
そうなんだ。
 
 
 
新幹線って立っててもいいし、音楽流してもいいし、
車両全体に響き渡るほどの大音量で話していて良いものなのか。
 
 
 
新幹線は座るもの、公共の場で音楽はNG、イヤホンの音漏れすら注意、
席が隣の人ですらコソコソ迷惑にならない音量で話すもの。
 
 
 
私の中の当たり前の価値観が、
ガラガラと崩れ去った。。。
 
 
 
と言っても、おそらくこれを日本人がやったら注意されるだろう。
海外の方だから、と言うのがあるに違いない。
 
 
 
と言うことは、きっと海外の電車とかはこんな感じなんだろうなぁ。
国ごとの価値観というものがあるなぁと、なんだか学びになった。
 
 
 
日本の当たり前は、世界の当たり前ではない。
私の当たり前は、他の人の当たり前ではない。
 
 
 
決めつけずに、自分と違う価値観を裁くことなく
小さなことにイライラせずに器を大きく広くしていきたいなぁと
思ったわけです。
 
 
 
し、し、し、しかーし、
う、う、う、うるさーい!!!
 
 
 
あまりにもうるさい。。。
でも、めちゃくちゃ楽しそうで、注意をするのもなんか違う気がする。
 
 
 
私も海外気分を味わってみたり、
どうにか前向きに乗り切れないかなと・・・
頑張ってみた。
 
 
 
英語は全くわからないけど、せめて会話を聞いてみようと。
すると聞こえてきたのが、
 
 
 
焼きそば〜♪
焼き肉〜♪
焼き鳥〜♪
わっはっは〜〜〜爆
 
 
 
何の会話?!
そんなに大爆笑になる面白いネタなのか?!
英語がわからず、聞こえた日本語はこの3つだけ。
謎の「焼き○○シリーズ」笑
 
 
 
中途半端に聞こえてしまったもんだから、
何なのか気になって気になって。
しかし、英語は話せない。
いや、話たとて、何と聞けば良いのか。。。
 
 
 
その内、ビール缶が次々とオープン。
大宴会が始まり、お酒やらおつまみやら、いろ〜〜〜んな匂いが入り混じって。
 
 
 
おぉ・・・
すごい匂いだ。。。
匂いに、車両丸ごとの大宴会に、、、
 
 
 
凄い車両に乗ってしまった笑い泣き
 
 
 
もしや、この匂いが
焼きそば、焼き肉、焼き鳥?!なのか???
などなど想像を膨らませながら。。。
正解はわからぬまま。
 
 
 
楽しみにしていた100号の結末は
「海外旅行気分を味わえる」というものでした笑
100万円じゃなかったかぁ〜。
 
 
 
まぁでも、なかなかこういうことも無い。
私は初めて。
 
 
 
やっぱり私は引きが強い!!!
 
 
 
運がいいのかよくわからないけど、
ちょっと普通の人は経験しないようなミラクルによく遭遇する。
めちゃくちゃラッキーで強運なんだけど、
 
 
 
こういう謎の引きもたまにあるんよね。。。
 
 
 
その後どうなったかというと。
広島を出発して、ずっと立ちっぱなしのお祭り状態だったみなさんも
30分後には全員着席。
 
 
 
しかし、宴会は終わる気配がない。
これがこのまま2時間続くのか・・・・
 
 
 
 
 
 
諦めかけた新大阪で、あっさり全員が降りていかれた。
意外と早い別れとなり、ちょっぴり寂しくなりつつも、
 
 
 
良い旅を〜〜〜。
日本を楽しんでくださいね^^
と心の中でそっと呟き、ほっとした私なのでした。
 
 
 
全員降りたら、急に静かになって、ちょっと拍子抜け。
いつもの新幹線は、やっぱり落ち着く。
私は静かなところが好きなのだ。
 
 
 
新幹線で読もうと準備していた本。
騒音の中でも、本が読めるかチャレンジしたけど無理だった。
1行も読めなかった笑
 
 
 
 
 
 
新大阪から名古屋までの間に読み進めた「すぐはじ」。
ビジネス書ランキンが1位を続々とってかなりバズっているとか。
めちゃくちゃ読みやすい^^
 
 
 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのラインへご登録くださいませ♡

下三角下三角下三角

 

 

新藤まゆかの

【体験セッション】7月末まで🈵

【継続セッション】7月8月スタート🈵

【対面セッション】10月まで🈵

 

 

 

8月スタート枠は、あと1席のみ。(オンライン)満席となりました。

9月スタート枠の募集は、もうまもなく。(若干名のみ)

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

大切なあなたにこの言葉を贈らせてください。

【価値観は人それぞれ。マイルールというこだわりで人を当てはめないことが楽に生きる秘訣。

 

 

 

私はまだまだできていません〜〜〜。

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

 

新藤まゆかLINE公式始めましたおねがい

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)