こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

地方暮らしでも、

自分と人生を楽しみながら、

運とご縁に応援されて、

想像を遥かに超える未来を実現する姿を

発信しています!

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて

銀歯が取れたーーー!!!

 

 

 

炊飯ジャーで1日たった少し古くなった

ご飯を食べている時、

 

 

 

突然、ガリっと!

 

 

 

カピカピになった固いかったいお米かなぁ〜

と取り出してみると、

 

 

 

何やら色がおかしい。。。

 

 

 

ん?

んん??

なんだこれ???

 

 

 

!!!

 

 

 

銀歯だっ!

 

 

 

 

 

 

人生初めてのことでびっくりした。

 

 

 

私の頭の中に、固いもの=銀歯という発想がなかった。

カチカチのお米というデータしかなかったからだ。

やはり人は脳内データベースにあるものから連想する。

 

 

 

それにしても、急に銀歯が取れてびっくり。

どうしたものか・・・。

ほとんど歯医者には行かないし、歯医者こわいし。

 

 

 

歯はすぐ治した方がいいと人にも言われたし

自分でもそう思う。

 

 

 

でもどこに行けばいいか分からなくてしばらく放置した。

 

 

 

そのまま東京へ行き、広島に帰省し、

出雲に旅行に行こうとしている私。。。

見て見ないふりをしてなかったことにしようとしている私。

 

 

 

 

 

 

そう。現実逃避をしている。

(面倒なこと、こわいことからの逃げ癖があります)

 

 

 

なかったことになりませんよ!!!

 

 

 

だって、

歯に穴が空いている状態。

何か食べると隙間につまる。

そこから虫歯になったら困る。

 

 

 

ってことで、銀歯の取れた右側でご飯を食べるのをやめた。

左側だけでご飯を食べる生活がしばらく続いた。

(早く歯医者に行けばいいのに・・・笑)

 

 

 

みなさんはこういう事ってないですか?

 

 

 

行けばすぐ解決するのに、後回しにして放置してしまうこと。

やればすぐ解決する、聞けばすぐ解決するのに・・・

 

 

 

私は放置癖があって、こういう所があって、、、

すぐやる事もたくさんあるんですけど、どうもこういうのが苦手笑い泣き

 

 

 

なかなか余裕がないと行動に移せなくて

3週間

いよいよ放置しすぎたなぁ…と。

 

 

 

広島帰省中にようやく歯医者に行こうと決意!

どこに行けばいいかよく分からず、

20年くらい前に通っていた歯医者を思い出し連絡!

 

 

 

満席と予約を断られながらも

何とか事情を説明してねじ込んで入れてもらいましたー!

 

 

 

なんだかスッキリ!

一仕事終えたようにホッとしてして家に帰ると、なんと母から大反対。

 

 

 

その歯医者はやめなさい!

 

 

 

え?!

頑張ってねじ込んでもらったのに・・・

 

 

 

母は言う。

私が行ってるところがオススメよ!

先生も優しいし、治療も上手!

 

 

 

と言われてしまって。。。

 

 

 

必死で一人で記憶を辿って探したのに、全否定。

そしてこんなに近くにいた母が最高の歯医者を知っていた。

しかも家からめちゃくちゃ近い。徒歩数分。全てが最高の条件。

 

 

 

『灯台下暗し』

 

 

 

とはこのことだ。

真っ先に母に相談すれば良かった・・・

人に頼ったり甘えるのが苦手なのよね・・・

 

 

 

無駄な努力。

 

 

 

 

 

 

地元のことは地元の人に聞くのが一番。

だと痛感!!!学びになりました。

 

 

 

翌朝、母オススメの歯医者に電話すると

受付の対応が優しくて素晴らしい〜〜〜

ここなら安心だと確信。

 

 

 

緊急ですか?と聞いてくださり、

 

 

 

「緊急です!銀歯が!!!」

と伝えると当日の緊急枠にすぐに予約を入れてくださって。

 

 

 

評判通り、優しい先生で、

 

 

「銀歯がピッタリはまるし、虫歯もないし、歯も綺麗だから

 このままはめるだけでいいと思うよ。」

 

 

と費用も時間もかからない最善の選択肢を提案してくださって。

 

 

 

銀歯を作り替えて何回か来る覚悟をしていたのに、

当日たった30分で

元通りに治ってしまいました!!!

 

 

 

早く行けば良かった爆笑

 

 

 

こんなにすぐにあっさり治るなら外れた次の日にでも

高山で行けば良かったよ。

 

 

 

あのご飯が食べずらくくて、歯を気にして悩んでいた

3週間は何だったんだ・・・

 

 

 

一体何を悩んでいたんだ。。。

時間がもったいなーーーい!

 

 

 

治療は時間がかかる、

詰め物を作り替えなきゃダメだろうと、

 

 

 

素人の勝手な思い込みにより

解決を遠ざけてしまっていた。

 

 

 

何の問題でもないことを

自分で問題にしてしまっていた。

 

 

 

これ日常にもよくないですか?

勝手に問題を作って、大きくしたがる傾向。

 

 

 

でも、よーーーく考えてみたら

大した問題じゃなかった!ってこと。

 

 

 

ま・さ・に!

今回の私がそうでした。

銀歯が取れて大変な問題だと思っていたら。。。

 

 

 

歯のプロ「歯医者」に行ったら

瞬時に解決してしまった。

何の問題でもなかった。

 

 

 

ただ銀歯が取れて、

取れた銀歯をはめただけ。。。笑い泣き

 

 

 

勝手に問題ではないことを問題にして

大きな問題にまで仕上げて作り出していただけだった。。。

 

 

 

な〜んの問題でもないことを。

日常でもこう言う事ってあるよなぁ。

 

 

 

気になることを放置する内に

問題が大きくなっちゃうこと。。。

 

 

 

そうなる前に!

 

 

 

やっぱり気になることは

すぐにプロに任せた方がいいなと

とっても勉強になった銀歯事件でした。
 
 
 
プロは最善・最短の解決方法を知っていて
その道へ導いてくれるのだ。
 
 
 
ってことで、
叶えたい夢がある
なりたい自分がある
などなど
理想の未来を生きるための人生の相談
身近なプロコーチにご相談くださいね。
 
 
 
 
 
 
自分一人で悩むより、
解決策・実現策が分からない身近な人同士で話すより、
プロに任せるのが圧倒的に早くて確実です。
 
 
 
今回のことで、専門分野のプロに投資をして
きちんとお任せする素晴らしさを体感した真由香でした!
 
 
 
ちなみに、銀歯が取れた原因は
「親知らず」と「歯のくいしばり」だそうで、
いつも歯に力が入っていると。
 
 
 
「くいしばり線」というのが歯茎についていて、
舌にも歯形がくっきりついていて、
 
 
 
最近ちょっと
頑張りすぎていたのかなぁ〜
 
 
 
と気づかせてもらったので、
広島ではのんびり過ごすことにしました。
 
 
 
 
 
 
銀歯が取れたことでそこを気づかせてくれたのかなぁと。
 
 
 
「一切偶然無くして必然なり」
ですね。

 

 

 

と言ってもそんなサインが起こる前に

自分で気づけたらいいですよね。

 

 

 

みなさんもあまり頑張りすぎずに

自分をしっかり労わる時間を作って下さいね。

銀歯が取れないように・・・

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのラインへご登録くださいませ♡

下三角下三角下三角

 

 

新藤まゆかの

【体験セッション】7月末まで🈵

【継続セッション】6月7月スタート🈵

【対面セッション】10月まで🈵

 

 

 

8月スタート枠は、あと1席のみ。(オンライン)

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

大切なあなたにこの言葉を贈らせてください。

【気になることは自分で頑張らずに

 あっさりプロに任せてみよう!

 もっと楽に生きていいんだよ。】

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

 

新藤まゆかLINE公式始めましたおねがい

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)