こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

地方暮らしでも、40歳独身一人暮らしでも、

姫のように愛されながら、

運とご縁に応援されて、

想像を遥かに超える未来を実現する姿を

発信しています!

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

つ、つ、ついに!

夢が叶ったーーー!!!

 

 

 

私、新藤まゆかは

ついについに

念願だった

 

 

 

着物モデル

デビューしましたよっ乙女のトキメキ


 

 

さてさて、

ここに至るまで

いろいろやってきました。

 

 

 

着物市に連れられ

中古品を何着も買ってみたり、

 

 

 

着物を来て

式典に参加してみたり、

 

 

 

いろんな人に

着物が大好きだと語ってみたり、

 

 

 

着物モデルに

なりたいんです!

 

 

 

とあちらこちらで

ふれまわっておりました。

 

 

 

それなら

自分で着れるようになった方が良い!

と着付け教室に通ってみたり、

 

 

 

着物が好きなら

日々着物に触れ合うことが一番!

というのもあって、

 

 

 

着物と触れ合う時間を作るために

着付け教室に通っていました。

 

 

 

体験教室に行ってみると

なんと先生が知っている方で

 

 

 

 

 

 

先生の娘さんと私は

誕生日が一緒という共通点もあって

 

 

 

これは進めのGOサイン!

と受け取り、即申込!

 

 

 

とにかく「運とご縁」を

大切に生きているので

 

 

 

何かを選択する時に

ご縁があるなと思えば

何も考えずにひとまず飛び込みます。

 

 

 

そしてその選択は大正解!

 

 

 

やはり毎回、

着物に触れるのが楽しくて

可愛い帯を選んだり、

小物を選んだり、

 

 

 

 

 

 

一つ一つのお品物が

本当に丁寧に作られていて

 

 

 

 

 

 

日本人って

本当に素晴らしい〜〜〜

 

 

 

と感動しっぱなしでした。

 

 

 

そして半年の12回コースを終えて

最終試験にも無事に合格し

見事に卒業!

(ミスしまくりでどうしようかと思ったけど、何とか奇跡的にまき返した私。本番に強いタイプ。)

 

 

 

クオリティは別として

ほぼほぼ一人で着れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

センスがある!

上手!

この調子で続けたら

完璧にマスター出来るよ!

  

 

 

褒めてもらえて嬉しかった。

きっと私センスあると思う。

 

 

 

だって、

本当に楽しかったから!

 

 

 

このまま続けるのも有りだなぁ

と思っていると

 

 

 

次は中級コースを、

とおすすめいただいたのですが…

 

 

 

そこで、

気づいてしまいました。

 

 

 

あ、私。

自分で着たいとは思わない。

着せてもらいたい!!!

 

 

 

えーーーっ!!!

ちょっと自分でもびっくり。

先生達もびっくり笑

 

 

 

あんなに楽しそうで

真面目に真剣に取り組んでいた生徒から

そんな言葉を聞くことになるなんて

思いもしなかったことでしょう。

 

 

 

最初は、自分で着れたらいいな

と本気で思っていたのだけど、

 

 

 

やってみたら

着せてもらう方が好きだと気づいた。

 

 

 

だから私は

着物モデルがいいんだ。

 

 

 

改めて気づけた。

 

 

 

着物が好きなら

販売やレンタルでも関われる。

その仕事なら着付けが必要。

 

 

 

お客様の好みを伺って

似合う着物をセレクトする仕事も

楽しそうではあるし

多分向いている。

 

 

 

でも、私はそれより

自分が着たいんだ!

 

 

 

人に着せるのではなく

私が着たい。

 

 

 

自分で着るのではなく

プロに綺麗に着せてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

着付けを習って

自分でやってみることで

気づくことができた。

 

 

 

いくら夢を

頭で考えていても

言葉で語っていても

 

 

 

その夢の中に

自分がいなければ

実現はしない。

 

 

 

最も大切なのは

 

 

 

夢中になる。

 

 

 

夢の中にいる

ということ。

 

 

 

もうその時点で夢が叶っている。

だから私はまず夢の中に飛び込む。

 

 
 

 
 

 

無計画でいい。

完璧でなくていい。

今できることをする。

 

 

 

その内に

さらに奥の自分の願いに気づき

次々と夢が溢れてくるようになる。

 

 

 

あれ、やりたいなぁ…と

ぼんやり思い浮かべているだけだと

夢渋滞が起こって次が出てこない。

 

 

 

そのままずっと叶えないと

自分には夢を叶えられない…

と謎の思い込みができてしまう。

 

 

 

だから、夢は軽やかに

どんどん叶えていってあげる事が大切。

 

 

 

そして、違うと思えば

あっさりやめてしまっても構わない。

 

 

 

夢ってそれくらい

自由で軽やかなもの。

 

 

 

私もぼんやり思い浮かんだ夢を

行動しながらブラッシュアップしていく。

 

 

 

結果でなく

プロセスを楽しんでいる。

 

 

 

①夢。着物モデルになりたい!

②着物を買う。

③人に言う。

④着付けを習う。

⑤プロに着せてもらいたい。

 

 

 

これをやってみると

本当に出てきた願いは…

 

 

 

 ↓↓↓

 

 

 

⑥綺麗な場所で着物を着たい。

⑦プロのカメラマンに写真を撮ってもらいたい。

 

 

 

だった。

着物モデルになりたい。

というより

 

 

 

ただ着物を着せてもらって

雰囲気のある場所で

プロのカメラマンに写真を撮ってもらいたい。

 

 

 

ただそれだけの夢だった。

 

 

 

その願いを最短で叶えるには

私の脳内参照データベースでは

「着物モデル」をはじき出しただけだった。

 

 

 

これになりたい!という

夢の奥には

自分が満たしたい願いがある。

 

 

 

人の心というのは

本当に面白い。

 

 

 

目には見えない心が

目に見える現実の世界を作っていく。

 

 

 

 

 

 

私は着物が大好きだ。

 

 

 

大好きな着物を着ると

心が踊る。心が震える。

見るだけでワクワクする。

 

 

 

なんで好きか理由はない。

 

 

 

なんか好きっ!!!

 

 

 

それでいんじゃない?

と思っている。

 

 

 

好きに理由はいらないし

誰かに説明しなくてもいいし

誰かに認めてもらう必要もない。

 

 

 

自分が好きだと思えるのなら

それでいい。

 

 

 

その時のエネルギーは

最高に自分らしく光り輝いている

 

 

 

その光のエネルギーが

自然に周りを照らす。

 

 

 

幸せそうだね。

見てるこっちが幸せになるよ。

そんな風に言われるようになる。

 

 

 

自分らしく光り輝くと

自然と周りを幸せにする。

それでいい。

 

 

 

自然でいい。

 

 

 

だから自分が

 

 

 

何に夢中になって

何に幸せを感じて

何にときめくのか

 

 

 

そこに集中していれば

自然と夢は叶っていく。

 

 

 

自分の本当の望みがわかるのは

自分だけだから。

 

 

 

もっともっと

自分の心の声を聴いてあげてほしい。

 

 

 

小さな小さな心の声を。

大切な大切な心の声を。

 

 

 

自分の心の声を無視して

気持ちを掻き消してしまうのは

もうやめよう。

 

 

 

今、あなたの心は

何て言っていますか?

 

 

 

ということで、

私は着物モデルになったわけではなく、

 

 

 

着物を着せてもらって

素敵な場所で

プロのカメラマンに撮影してもらった。

 

 

 

という夢が叶って嬉しいよ、

っていうお話でした。

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

(飛騨高山で100年を超える歴史がある重要文化財にて。撮影:某新聞社のプロカメラマン

 

 

 

でもやっぱり

着物モデルできたら最高!!!

ってことでもしそんなお話があれば

ぜひお声掛けくださいラブ

 

 

 

夢をもっと楽しもう!

夢で遊ぼう!

 

 

 

夢は人生を豊かにする

みんなを幸せにする

最高のエンタメだぁ!

 

 

 

私の継続セッションのお客様も

最初は夢が重た〜〜〜い感じがするのだけど

セッションを続けているうちに

 

 

 

結果よりプロセスを重視するようになるから

軽やかに楽しく、次々と夢を叶えていっていますよ!

 

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのラインへご登録くださいませ♡

下三角下三角下三角

 

 

新藤まゆかの

【体験セッション】6月末まで🈵

【継続セッション】6月7月スタート🈵

【対面セッション】10月まで🈵

 

 

 

8月スタート枠は、あと1席のみ。(オンライン)

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

大切なあなたにこの言葉を贈らせてください。

【夢はエンタメ!夢を楽しもう!

 まずは自分の心の声を聴いてみて。

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

 

新藤まゆかLINE公式始めましたおねがい

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)