「ホォーーー」に
どれだけ耐えられるか?
たしかに!たしかに!
ちょーうなずける!!!


心屋リセットカウンセラー
幸せな人生に導く信号を灯します
心理カウンセラーのまつもとまゆみ

まゆちゃんひまわりです




豊かで魅力溢れるあなたへ



今日はコバの起業支援スクール
「最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】」12期 4日目 最終日でした



私は4期を受講しました
コバの起業支援はいつでも再受講オッケー
でもね
毎回毎回、受講するたびに自分のなかにすぅーっと入ってくる
同じ話を聞いても
私の気持ちが前回とは違っているのだろう
コレが成長しているってことだと思う(←自画自賛 🤣


こんなご時世なのにもかかわらず開催してくれてありがたいとおもう

アシスタントのぐりちゃんもそうだ
家のこととか、交通、自分のセミナーもあるけど
きっちり押さえどころは押さえてくれている



自分がカウンセリングやセミナーをやるようになって初めて、
起業支援で聞いたお話がココロにズシンと響くのだ



今日の内容を少しかいつまむと

☆ カウンセリングやセミナーが終了後
いらしていただいた方にどうしたら自分がやったことを持続していくのかの〇〇 を考える


☆ セルフイメージ
自分が自分のことをどう思うか?

そのお話の中で
病院やショップなどで自分の職業欄に「カウンセラー」と書く
その後受付の人や店員さんに
「ほぉーーーっ!」
と言われる

それにどれだけ耐えられるか www
と言うお話があったよ


もうさ、
すっごいよくわかる‼️‼️
私の場合「対 女性」はすっごい好反応が多い
が、「対 男性」
前に婚活アプリしてた時なんざ、めんどくさかった
「ボクの心が読めるんですか?」
「仕事であーだらこーだらどうすればいいですか?
カウンセラーとしてどう答えますか?」

あげくには
「カウンセラーって儲かるんですか?」
過去記事の「婚活アプリ・結婚相談所」に網羅されてますので合わせてお読みくださいね 😉


そうだったんだよなぁ
やり過ごせばよかったのかもな〜
あの頃まだまだセルフイメージが「カウンセラー」になっていなかったのかもしれない




☆ タイプ別ポジショニング
シューゾー
コナン
ゆるキャラ
GACKT



コバプロデュース「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマしているモノは何?を探るワークショップ
のデモンストレーション




今日イチのコバの名言
やっていないことにチャレンジするから自信がないだけ
自信がないからやめてしまうのはもったいない


キモです
大事です
私、後悔しない人生を送りたい


ちょー考えるよ!
当たり前さ!

けれども尻込みしてやめたり、
のちのち、やればよかったて思うくらいならさっさとやるんだ!
って高校に入学した頃から思ってた


私の人生のテーマみたいよ
後日記事にするからもうちょっと待って
エビデンスが出てきたのよ😉



今日で起業支援スクール12期も終わり

いつでも帰ってこれる場所を提供してくれてありがとう

毎回毎回ありがとう

受講してほんとよかった 💖💖💖




あなたがますます輝きますように

今日もありがとう









友だち追加
@lsp2663y
あるいは
https://lin.ee/lAhrFvw
検索も出来ます
ご質問・ご感想などお気軽にどうぞ







心屋塾オープンカウンセリング

日時:2月22日(月)11時〜13時

場所:オンラインzoom

スマホやパソコンでの詳しい参加の仕方(使い方)は、こちらを見てみて下さいね。(2~3分で読めます)




お申込み先




お問い合わせ、
リクエスト開催
(・神社参拝
・恋愛パートナーシップのワークショップ
・お金のワークショップ
・40歳からの婚活etc )