初、大阪でのキャンプ♪ | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️


先日初めて大阪までキャンプに行って来たまるまです。


愛知から大阪はそんなに遠くないのにキャンプ始めてから笠置キャンプ場や滋賀県までしか西には行ったことありませんでした。


今回、同じアメブロガーの泉たまさんからお誘い頂き新年会キャンプに参加させて頂きました。


実は泉たまさんから何年も前から色んなグルキャンに誘っていただいてますが、悪天候や、コロナの流行などでなかなか会えず、もう、一生←大げさ(笑)会えないかもなんて思ってました。


日程は令和5年1月7日(土)〜9日(月)でしたが、我が家は8日からの一泊です。

参加者は

【7、8日の一泊】

ジプさん、ヒロさん、BANさん、デロさん

【8、9日の一泊】

ピッコロさん、サントマンさん、ジュン夫妻、jalanさん、まるせ、まるま。

【7〜9日の二泊】

泉たまさん、りりーさん、黒スナさん、トッテイさん、orucoさん、ugori さん、ぶらきよさん。


前日から一泊の方達にお会いしたく、早めに出る予定が、自宅を出たのが8時。


途中、買い物もして、到着したのは11時頃でした。


会った事があるのJapan さんだけ、お初の方ばかりで、緊張の我が家。


前泊されてて、帰られる方にご挨拶しました。



とりあえず、設営。※写真 UGORIさん


この日2回目の使用になるコールマンのノトスドーム270をシェルター使いにし、コットで寝ました。



テントの中でニッセン付けてたらとても、温かい。



サイトで焚き火始めたところにjalanさん


泉たまさん


が来て下さり、乾杯。


その後は、ピッコロさんが用意してくれた



※写真 UGORIさん


宴開幕で皆さんと交流させて頂いたり、ファイヤーサークル部で焚き火をしながらお話しして、過ごしました。


今年に入ってからキャンプ2回目。一緒になる方からこの椅子↓



なんか、ガラガラ(笑)

コールマンのよくあるチェア。



↑この座布団付けてると、みなさん、「それ、何!?」と、なってた。



横から見た図。座面と、背面がクッションになってます。しかも分厚い。そしてお値段1900円。



↑こちら

私はヒマラヤ店頭で見かけて即買い。

カラーは他にベージュがありました。



あと、ホヤが煤けてますが、前回のキャンプ


で、まるせさんがルミエールを落としてホヤを割ってしまい新しく購入。


純正の物より大きくケースに入らずでした。純正の物よりちょっと良い雰囲気でした。


煤けてしまってますが…



お値段もお手頃。こんなものがあるとは知りませんでした。


あとは、今回初めて使ったコットですが、



写真撮ってなく…


価格安く、コンパクトになり、軽く、組み立てやすい。ハイとローがこれ一つで出来ます。脚の固定も楽々でした。かなりおすすめです。


なんか、内容薄いですが、今回はこの辺で…


ご一緒させて頂いた皆様、大変お世話になりました。とても楽しい時間を過ごす事ができました。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪