2022年11月のキャンプ | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️


今日はお休みでした。美容院で髪を切ってきたまるまです。


心を入れ替えブログ更新中。


11月26日から2泊して岐阜県高山市にある御母衣子キャンプサイトに行って来ました。



今回初めてのキャンプ場です。

料金などはホームページでご確認ください。


電源無しのサイトです。

湖畔とそうでない場所から2カ所提案して下さいましたが、湖畔は風邪の強さが気になり辞めました。



今回はB41番。国道が少し気になるけど、気にしないことに。



設営完了。

今回はタープ初張り。




少し前に買いましたが夏には暑いので使ってませんでした。



こちらのタープ、テンマクのある

製品と同じサイズ。


8月に購入し、自宅に眠ってました。



今日も焚き火。高山なので寒くならないかビビってます(笑)



ニッセンストーブも持って来ました。

夜はテントの前室に入れて、シュラフ2枚重ねで寒くなく眠れました。


我が家、ダウンのシュラフ2枚重ねして使ってます。


もっと寒い時はその上に毛布かけます。湯たんぽなくてもしっかり眠れます。



綺麗な湖。


テントが乾かす、12時までレイトを利用しようとしたら、無料でいいよと言ってもらい、甘えました。



湖畔はあまり風もなく、こっちでも良かったかな??と思いました。


トイレや、炊事場はとても綺麗でした。

また、ぜひ行ってみたいと思います。


冬季はクローズしてるみたいです。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪