色々売って、色々買いました。 | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️


最近キャンプ脳のまるまです。


自宅で毎日キャンプの事ばかり考えてます。少し気持ちに余裕ができたのかな…


2022年は無駄に仕事ばかりしてた気がします。忙しいとばかり言ってて、自分の気持ちが上手く切り替えられなかったのが原因かと最近気が付きました。


と、そんな事はさておき…


2012年頃から始めたキャンプ。気がつくとたくさんのテントやタープ、道具たち。


使っていないテントとタープ10個程リサイクルショップにダメ元で売りに行きました。


キャンプブームなのか、結構な金額になりました。売りに出した総合計は19万程に。


それで、またテントを新たに4つ買ってしまった。


前回のブログ



にも書いたホールアースのテント2種類。


それと



我が家が買ったのは4mです。ブラックフライデーで購入しました。


実は試し張り済みだったりする、



ささゆりキャンプ場で、デイキャンプ料金払って試し張り。


何で煙突出てるかって❓



薪ストーブも買ったから。



今って何でも安く手に入りますね。

Amazonで買ったんだけど、今だともっと付属品が付いてて同じ物が安く買えるみたい。


少しがっかりですが、仕方ない。


この日は設置のみで火入れはせず帰宅しました。


後日、グランドシートも新たに購入。


そして12月30日。


何となくスポーツオーソリティに行ってみると…



カーブが30%引きに‼️

10万しない‼️



お買い上げ。←即決


スノピークのトルテュpro売って同じようなサイズのカーブ買ったかというと設営のしやすさや、天窓が付いてる。←そんだけ⁉️


実は数年前にもトルテュpro売って買おうとしてた事があり、ためらって辞めての繰り返しでした。


もうすぐ値上がりするみたいだしこのタイミングでお買い上げ。


ツールームテントいるの??



我が家、いつでもこのスタイル↑


テントは寝るだけでタープの下でずっと焚き火してる。


だから使うのか疑問と、まるせさんは言ってました。


いや、でもここで、30%オフは運命なんだと言い切り購入。←何でも都合が良い風に考える私。←ただ欲しいだけ。


なんか、最近コールマンの物増えてる気がする。結局使いやすいし、安定した品質だし。


グランドシートやインナーマットはトルテュのがそのまま使えるので新たには書いませんでした。


散財ばかりしてしまった…


最近買った物なんか沢山です。しかも、散財は私だけでなくまるせさんにも伝染。


その話はまた後日…


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪