2022年の10月のキャンプ | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️


1月14日、15日と連休なのでキャンプに行こうと思っていたまるまです。


すごい雨で辞めました。一泊でテント濡れまくりは悲しいので。


さてさて、随分ブログ更新してなかったので、10月に行った岐阜県の平湯キャンプ場の記事をアップしたいと思います。




今回、初張りのテントです。

ホールアースのアースドーム240
スポーツゼビオの、オリジナルブランドです。

前室両サイド、全面全面の3箇所がメッシュになります。

両サイドからも出入り可能。

フライシートはシルバーコーティングされており、室内はかなり日差しがカットされています。夏は風通しも良く日差しも遮り快適そう。

そして、固定できませんが全面スカート付き。

セールで買ったのでこちらの定価よりかなりお安く購入しました。



平湯はフリーサイトですが、区画してるところを自由に選べるというスタイル。


ふもとっぱらみたいに平地に自由に建てられるのではありません。


区画が選べるだけなので、装備に合わせた大きさを選ぶ必要があります。



設営後はすぐに焚き火。今回はコールマンの焚き火台を使いました。



寒いので今は廃盤のワームⅡでも暖を取りました。



10月末。気温、13時40分で、13.2度。

10月にしては寒い。平湯はやっぱり寒い。ニッセンストーブ



なんか、干物焼いた。←昔過ぎてあまり記憶がない。多分、ビールの当て。


1日目は何か適当に食べて多分焚き火して過ごしたのだと思われます。



ここから2日目。なぜかいきなりおやつの写真。


糖質気にしているのでロカボのどら焼き。



私だけ、ふらりと近くのバスターミナルのお土産屋さんに出かけ、地ビール買って来ました。まるせさんにももちろん買って来ましたよ。



炭を焚き火で起こして



↑こちらのコンロで焼いてます。



網が付いてなかったので、後で買い足しました。

ほりにしの辛口かけて食べました。炭で焼くとなんでも美味しい♪



この日もこんな気温です。



炭が残ってたので、お湯も沸かして…



茶碗蒸し温めてます。



めちゃくちゃ手抜き(笑)



まるせさんが、白菜買ってるけど、なにしたんだろ??多分鍋だと思う…うち、寒い時期はほとんど鍋しかしないから(笑)


2日目の写真はこれだけしか無かった…



翌朝、テントの外は−2度。


前室でストーブ付けているので、中は温かいです。



焚き火でお湯沸かしで、カップ麺とコーヒーのお湯を沸かしました。




12時アウトなので、片付けました。何も無くなったサイトを見るといつも名残惜しくなります。



平日なのでガラガラです。雨が降る事なく快適なキャンプでした。


今度来るのは2023年4月末以降だね。


以上、過去のキャンプレポでした。

ブログ書くつもり無かったからあった写真で書きました。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪