夫婦最後の朝食♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡






 




 







帰省するため東京をさよならバイバイ


手にはピカチュウネコちゃんスター



いったつみとらどう
椰子わらび餅を携えて花




そんなこんなな帰省日、
今年最後の東京の自宅での夫婦の朝食は…


麻布台ヒルズで購入した





エシレ 
ラトリエ ドゥ ブール
クロワッサン🥐飛び出すハート


通常のクロワッサン
クロワッサン ドゥーブル
の2種類を購入しましたピンクハート


わかりやすいようにクロワッサンドゥーブルには

シールをつけてくれますひらめき電球




丸の内にあるエシレメゾンドゥブールにもクロワッサンはありますが、丸の内店はクロワッサン中央にバターの塊を入れて焼き上げる製法、対する麻布台ヒルズのエシレラトリエドゥブールは生地全体に満遍なくバターを伸ばしているため、どこを食べてもバターが味わえる作りにしているそうです✨✨✨
粉などの材料も違ったりするようで、
エシレはしごで食べ比べるのも楽しそう音符


食べる直前にリベイクスター






焼いている間の
部屋いっぱいに漂う美味しそうな香りを
存分に味わったらラブラブ






いざ実食気づき



ドゥーブルはバターが通常の2倍!かぶりついた瞬間にじゅわわわーんと口で広がるリッチな味わいお願い







周りのサクサク感はそのままに、


染み出すバターがこれまた奥行きがあって、



お店の謳う

これぞエシレのクロワッサン

が本当にその通りピンクハート







ちなみにこちらがプレーンのクロワッサン。

ぱっと見では全く判別つきませんがあせる
一口食べると全然違うのですぐわかりますびっくりマーク

食べるのに夢中で写真がありませんが、中の断面を見ても一目瞭然なくらい、ドゥーブルタイプはバターが生地に染み染みです。

私は断然ドゥーブル一択ですが、プレーンタイプも十分バターは感じられますし、ふわっと感が好きな方はプレーンタイプも良きにっこり

最初は食べ比べ、おすすめですピンクハート


プレーン、見た目はドゥーブルと変わりなく…




チョコレートも気付けば残り2粒飛び出すハート

昨日自宅を出る前のカフェタイムで
食べ納めしました昇天






どれもこれも美味しかったなぁラブラブ
夜な夜な(ときには朝だったりも)今日はどれにしようかな〜といただく年末までの毎日が楽しかったおねがい

一旦のお別れね♡



数日は実家でのんびりのびのびわんこと鳥さんに癒されて過ごしたいと思いますビーグル犬あたまオカメインコハートハートハート




今年も私の拙いブログに
遊びに来てくださった皆様
ずっとフォローしてくださっている皆様も
お付き合いいただき
ありがとうございましたクローバー


皆様も良いお年をお迎えくださいラブラブ



楽ちん神ファンデ

気になるお肌のレチノール

ファンデいらずの日焼け止め



 

本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡