もっちもちの生麩スイーツ♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡


 











週末はふるさと納税でいただいた生麩を
スイーツとして食べてみましたピンクハート





わらび餅風にきな粉掛けキラキラ






見た目は地味かもしれませんがあせる


これまた焼いた時とは違った
もちっもちっ
とした食感で頬が緩む美味しさに照れ





一気に夫と私の推しまじかるクラウン

のふるさと納税になりましたくまクッキーうさぎクッキー



日常的に使うお肉やお魚の返礼品も助かるけれど、普段食べないものでちょっとした贅沢を味わうのも楽しい♡





スイーツ系だと、


生麩で冷やしぜんざいや




冬はあったかいぜんざい





おしるこなんかもいいな〜





生麩の他にいただいた焼き麩は
お味噌汁やお吸い物に入れるのはもちろんのこと





卵とじにしたり





親子丼ならぬやき麩丼にしてみたり🍚





フレンチトースト風にもできるなんて🍓






生麩も焼麩も思っていた以上にアレンジの幅が広くて、レシピを見ながら次はどんな食べ方をしようかな〜とワクワクしています♡




でもやっぱり、先ずはスタンダードな食べ方を試して欲しいお願いハートハートハート


下矢印

こんな可愛らしい白味噌のお吸い物

誰か作ってくれないかしらピンクハート




麩饅頭も美味しいですよね飛び出すハート





おためしあれ〜お願い


なふるさと納税返礼品ですピンクハート




本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡


私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡



イベントバナー