落としても戻ってくる奇跡 | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

一番大切な人にもっと笑えるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界が変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆです。




息子は、どちらかというとモノをなくすタイプでして、




紙類はどこにしまったかわからなくなったり、




他には、定期券、お財布、スマホなどですかね。




紙類は自分でなんとか工夫してましたが、




お財布とかは、なくした!と言っては、そのたびにヘルプがかかり一緒に探してたんですね。




スマホの場合は探す機能を使ったり。




で、9割くらいは、




探せば見つかったり、見つからなかったものも拾われたりして手元に戻ってきていました。




残りの1割の見つからなかったものについては、保険を使えたり、救済措置のおかげで、最小限の損害で終わったりしてました。




そして先日、




「お財布落とした、あーもうおわった」「どこで落としたかもわかんない」って怒り気味で連絡がきたんです。




(あー、マジか…)




社会人になりましたからね、お財布にはお金のほかにも大事なものがけっこう入っていますよね。




しかも確認したら、ポケットに入れてたって言うんです。




リュックでの出し入れが面倒だとか言ってて、(その気持ちもわからなくもない)




ただ、落としてる時って大抵ポケットから落ちてたんですよ。




これまでは一緒に住んでいたので手伝うことができたんですけど、今は離れていますから私はなにもできないのでね。




心当たりを探しても見つけられないなら、もう交番に行って紛失届を出した方がいいと思うって伝えました。 




そのあとは、カード類の停止手続き…など初めてのことづくし。




手続き方法については検索したりとサポートはしましたが、




結局のところ、連絡や手続きなど全部自分で最後までやらなくてはいけませんからね。




しかも、




そのお財布には、居候させてもらっている友人宅の鍵もつけていたそうで、




なので鍵も紛失したそうです…いや〜それはさすがに参りますよね。




毎日お世話になっているのに…プラス鍵を無くしただなんて…




かなりの迷惑をかけてしまうので、ママ友に連絡して謝りました。




話している中で、




「心優しい方が拾って交番に届けてくれることを祈るよ」って言ったら、




「ここら辺あんまり治安良くないからなかなか難しいけど届けてくれるといいよね。」と。




まー、交番に届けられるなんてきっと無理な話なんだろうなと思いながらも、




もしかして…という思いも捨てきれないので、お家の神様に祈りました。(祈ることしかできないしね。)







翌日は仕事が休みだったようで、手続きに行き無事再発行などできたようでした。




(これをキッカケに持ち歩くものとか、持ち歩き方とか工夫してくれるといいなと切に願います。)




そして、その後なんと!




子どもから「見つかったわ」というLINEがきたんです!!




どなたかが拾って交番に届けてくれたそうです。




めちゃ驚きました。すごいですよね!




ママ友にそのことを連絡入れたら、




「良かったよね。奇跡だと思う!!」って。




お財布が心優しい方に拾われたみたいで、ホント良かったです!!




使われないようにと一時停止してただけのものもあったので助かりました。




今回も、しかも東京で手元に戻ってくるとか、、、目に見えないものに守られているんだなぁと。




ほんとありがたいなと思います。



 

  

 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ