不登校から繋がったこと | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

一番大切な人にもっと笑えるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界が変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆです。




不登校や行き渋り。




わが子が学校に行かない、行きたくないと言われたとき、私は、とても心が揺さぶられました。




相談できるところもあまりなくて…




探して見つけたのがアドラー心理学研究会で、そこで話ができる機会があって、それを聞いてもらえて、心が少し軽くなった体験があります。




その後も通いながら、いろいろ検索し続けUMIに出会ったんです。




UMIに出会えたことで、気づかされることがたくさんあり、人生が軽やかになってぐっと前に進みました。







いつもと違う視点から自分を見つめたり、自分が望んでいた本当のことに気づいたり、




講師の方々や同期のおかげで、見えるようになった見えなかったものがたくさんありました。




視点を変えることは、意識を変えることですから、




UMIのおかげで、私は意識を変えられ、「ない」から「ある」の世界の扉を開けることができたんです。




そして、7年という月日を経て、




UMI講師のゆりこさんと初めてお会いする機会が訪れたのです!!




まさか北海道でお会いできるなんて〜!!







ゆりこさんと北海道メンバー♡




濃厚で至福な時間を過ごせて、心がめちゃくちゃ充電されました♡




UMIを受講した当時に悩んでいたことは、お互いもうすっかり笑える「やらかし話」へと変化していましたよ。笑




コツコツ自分の感情と向き合ってきたことすべてが、今ここに繋がっているのだな〜って、そんなことを思いました。




次は6月のUMI同窓会。




大師匠のルミさんや講師の方々、同期と会えるのはもちろん、いろんな期の方と会えるのもとても楽しみです。


 

  

 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ