大切にするといいこと | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

握りしめている思い込みをほどいていくと、見える世界がもう全然変わってくるよ〜って思ってカウンセリングしています。


こんにちは、こが まゆです。




先日、コンサートに行ってきました。







2階席かぁ…なんて思ってたら、R列というでっぱったところで、めっちゃ見やすくて肉眼圏内。全体も見渡せるし良きでした。感謝。




コンサートはチェッカーズの歌からのスタートして、F-BLOOD、ソロ曲と盛りだくさん。




いやはや…格好いいし、声もステキだし♡




ほんと音楽の力ってすごいですよね。




MCで、「みなさんのいろんな思い出と照らし合わせながら楽しんでいってください」って言ってた通りに、




すぐタイムスリップできちゃって、当時のいろんな思い出がよみがえり、コンサート中いろんな感情が溢れて涙が出ました。




心が震えたり、感謝が湧いたり、




歌詞もさながら、音の影響というか、フミヤの声というか、会場の空気感というか、




そういうの全部ひっくるめて本当に良かった。感動です。




やっぱり改めて思ったのは、




「生で見る」




って大事なんだなと思いました。




コロナが5類になったっていうのもあって、嬉しいことに今年はコンサートに行く機会が増えました。




テレビやYouTubeで見るのと、




実際にコンサート会場で見るのとは、




感じるものが全く違うんですよね。




コンサートがあると知って、




チェッカーズ好きだったなぁ〜とか、フミヤいいよね〜くらいの気持ちで、一回くらいは見ておきたいなと思ったんですね。




行ってみたいなぁ。行きたいなぁって。




その感覚をスルーしないで良かったです。




フミヤのコンサートに自分を行かせてあげることができて本当に良かった。




自分が自分の気持ちを尊重して行動していく。




自分の声と行動が一致してくると、心が満たされてきます。




なので、自分の心が喜ぶものを自分が知っておくことはとても大切だと思うのです。




知らないと満たしてあげることもできないからね。




そのためには、自分と対話して書き出してみるのがおすすめ。




私は、音楽に触れることが心の栄養のひとつなんだなって改めてわかりましたよ。(今年はフミヤで4回目、あと2回は抽選に当たったから確実に行くよー!)




ちなみに、私にお願いされて一緒に行ってくれた彼は、全然世代じゃないし、曲だって数曲しか知らなかったけど、感動してて来て良かったって。



お互いに、次もまた行きたいねって言い合うほど楽しかったです。



 

  

 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ