相手がわかってくれないと感じるときは | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

一番大切な人にもっと笑えるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界が変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆ です。




宇宙の法則、いわゆるエネルギーの法則で、


 

 


自分が与えたもの、出したもの、が返ってくる。

 

 


というのがあります。

 


 

 


いつの日だったか、




人間関係のトラブル解決のような内容のテレビを見ながら息子が言ったんです。

 


 

自分のことをわかって欲しいならさ、これが基本の「キ」でしょ。




自分ばかりが、「わかって!わかって!!」だったら相手が疲弊したり、うんざりするのがわかんないのかな?




まずはさ、

 

 


相手の気持ちをわかろうとする。

 


 

相手の気持ちを受けとめる。




相手の本当の思いを知る。


 


そういうことなんじゃないの?と。




(息子のこういうところ、マジですごいなぁと思います。)

 

 


宇宙の法則でみていったら、

 

 


マイナスが返ってきてるって思うほかに、

 



自分が誰かにそう感じさせただけ。




自分が感じていることは、

 


 

誰かにそう感じさせていて、

 


 

そして、

 


  

自分が自分に感じさせている。

 


 

ということなのです。

 

 


その法則を使って考えていくと、

 

 


わかってほしい、と感じるなら、




相手も自分のことわかってほしい、と感じているので、

 

 


まずは相手を本当の思いを理解してみようとしたり、

 

 


相手の立場に立って考えてみる。

 

 


自分の話を聞いてほしい、と感じるなら、




相手も自分の話を聞いてほしい、と感じているので、

 


 

まずは相手の話をじっくりと聞いてみる。

 

 


自分が感じていることを先に出してみる。

 

 

です。

 





ただ、

 

 

相手のことを考えるのとおんなじように大事なことがあって、(むしろこっちが最優先)




自分が自分に感じさせている。

 


 

ということ。




「わかってほしい」と思うその中身を自分がわかっていくということです。


 

 

どんなことを「わかってほしい」と思っているのか?


 

 

どういう言葉をかけられたら、どういう態度だったら、わかってもらえたと感じるのか?

 


 

自分が思う「わかってほしい」はどういうことなのか?




自分に「聞いてみる」


 

 

ぜひ、自分の願いに触れてみる時間を作っていってほしいと思います。




出したものが返ってくる宇宙の法則。




これを知っていると、マイナスの連鎖は止めることができんじゃないかなぁと私は思います。
 


 

  

 

  

最新のお知らせやつぶやき、数秘など不定期配信中


友だち追加

 
こんな時はどうしたらいい?という質問・お悩みなどもお気軽にどうぞ