成長に合ったスピードで行動していくといい時期 | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。

 

こんにちは、こが まゆ です。

 

 

数秘で見させていただく中で9年サイクルというものがあります。

 

 

「その年に自分が何をすべきか」

「どのような波(運気)が流れてくる可能性があるか」

 

 

1年ごとの運気をみていく方法で、数秘では9年間を1サイクルで捉えていきます。

 

 

 
【9年サイクルの計算方法】
 
 
知りたい(現時点の)西暦と生年月日のの合計で導き出されます。(一桁になるまで足しますが11、22、33の場合はそこでストップです。)
 
 

※お誕生日から一年ごとの運気を見ていく方法になりますので、今年お誕生日をまだ迎えていない方は前年の西暦で計算します。

 

 

例) 9/22生まれの今年の個人年
(まだお誕生日を迎えていないので2019年で計算)
2+0+1+9+9+2+2=25
2+5=7
 
 
※誕生日を境にバシッと切り替わるわけではなく、その前後も含めて、グラデーションのようにゆるやかに移行していきます。

 

 

この数字が、「1」「3」「5」の年は、やりたいことに動いていくといい時期とも言われています。

 

 

9年サイクルは植物の成長に例えてお話ししております。

 

 

カンタンではありますが説明していきますね。

 

 

 

1の年は種まきの時期
 

 

9年サイクルのスタート・始まりの年です。

 

 

今まで温めていたアイディアや自分のやりたいこと、興味のあること、積極的にエネルギーを投げかけていくには良いタイミングです。

 

 

蒔かないことには始まりませんので、どんな「種」を蒔いていくかは、自分と相談しながらですね。

 

 


 

 

 

3の年は芽が出る時期

 

 

「新しい芽」が出てくることで新しい動きが出てくる年です。

 

 

「1」の年に蒔いた「種」から「新しい芽」が出ることで気持ちも嬉しくなります。

 

 

とはいえ、まだ芽が出たばかりの段階。

一喜一憂せず、この芽を育んでいく工夫もしていく行動を心がけるといいでしょう。

 

 


 

 

 

5の年は成長の時期

 

 

「3」で出た芽からぐんぐんと枝葉が伸びていき、大きく変化していく成長の年です。

 

 

成長に伴って、従来の人間関係の変化や小さな衝突など起こることが多いかもしれません。

 

 

そのことで、感情の波のアップダウンもあり落ち着かないこともあるかもしれませんので、早めのリフレッシュを意識。



そして、変化の波にスイスイと乗っていくといいでしょう。

 

 

 

 

「1」「3」の年は、育むという意識で、焦らずに成長を楽しむ。

 

 

「5」は変化の波に乗ってぐんと成長していく。

 

 

その年にあったスピードで行動していくといいです。

 

 

 

【関連記事】

 

じっくりと自分を整えていくといい時期

 

人生のサイクルを知ると心がまえが違ってきます

 


 

 

▼ご質問などお気軽にどうぞ▼


友だち追加

 
数秘や宇宙の法則、ミニワークなどお役立ち情報を配信しています。
 
そのほか、LINE読者さま限定のプレゼントなどもあります。

 

 

 

●4月募集しています●

 
不登校の不安を安心感へ、そして、より良い親子関係へと変えていきませんか?
➡カウンセリングはこちらから。



いきなりカウンセリングは不安という方、まずは少しお話ししてみませんか?