【オンラインカフェ】 のご案内 | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれてるんだなって思います。

大切に思う人とこれからも笑いあえるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。


こんにちは、こが まゆ です。




不登校、昼夜逆転、ゲーム依存、暴言、無気力、将来の不安など、




不登校や子育てのお悩み、相談してみませんか?




オンラインなので、自分にいながらゆっくりお話をすることができますよ。







オンラインカフェは、ほかの誰もいないプライベートな空間です。




話をさえぎられず、批判も否定もされない、なにを話してもマルな時間ですので、




あなたの思っていることを話してくださいね。



 

そう言われても、何から話したら…と、不安を感じる方もいらっしゃるのではないかと思います。




多分そう感じる方の多くは、日常で聞き役が多いのではないでしょうか?




たまに自分が話しても、さえぎられてしまったり、気づけば、結局聞く側になっていたなど、




普段、聞き役に回ってしまう方ほど話す場が必要だと私は思います。




ここでは、あなたのペースに合わせてじっくりとお話を伺っていきます。




60分という時間で100%お悩みを解決できるということではないのかもしれない。




ですが、




話すことで背負っている荷物を降ろすことができたり、思考を整理出来たり、新しい視点を増やすことは出来ると思います。




そして、ぜひ、




聴いてもらった安心感。



受けとめてもらった安心感。




心がほころぶ、顔がほころぶ、そんな心と身体がゆるむ感覚を感じていただけたら嬉しいなぁと思います。



 

このようなお悩みをお持ちの方へ
 
 
・子どもの発達が気になる方
 
 
・不登校や子育て・夫婦関係など「困った」「どうしたらいいかわからない」と思うことを聞いてほしい方


・思考や気持ちをゆっくり整理したい方


・子育てでイライラ・もやもやしている方
 
 
・やりたいことへ背中をそっと押してほしい方
 

 



「話す」は「放す」で「離す」です。

 



女性の脳は不安を感じやすい特徴を持っていますから、




自分ひとりで考え込むと、マイナスのスパイラルにぐるぐると陥りやすいんですね。




ですので、自分の気持ちをじっくりと聴いてもらう場が大切ですよ。




話を聴いてもらっているうちに、自分の奥の気持ちに気がつき、ふっとカラダが軽くなる感覚がきっとあります。







わたし自身も、話すことで、




「あ、そういうことを自分は思っていたんだ…」




と、本当の気持ちにたどり着くことがあります。




その瞬間、




体がふわっと軽くなり、次の行動を決めれたりスッと動きだせることがあります。




話してみることで、自分の気持ちが分かってくる、見えてくることがありますよ。

 


 

そして、無意識に出ているあなたの会話のクセやパターンのフィードバックをすることも出来ますし、




現在、療育の現場にもおりますので、発達が気になることへの相談にも乗れますよ。




もちろん、悩みじゃなくて、




ただお話ししたい!




質問したい!




という方も大歓迎です。




カウンセリング後の軸戻しにもオススメ!




ぜひ、ひと息つきにいらっしゃいませんか?




一緒の時間を過ごせること楽しみにしています。


 

 

【オンラインカフェ】 の詳細

 

 

携帯通話・ZOOM

(どちらも通話料無料)


※ZOOMは顔出しありなしどちらでも大丈夫です。

 


●お時間

 

60分

 

 

●料金

 

2,200円 (税込)

 

 

●お支払い方法

 

ゆうちょ銀行振込

(振込手数料のご負担をお願いします)

 

 

●日時

 

第3希望までご記入ください。