”★子供の心を閉じさせる方法「何考えてるのかさっぱりわからないわ、大丈夫かしら」” | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

一番大切な人にもっと笑えるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界が変わってきますよ。

 
こんにちは、こが まゆ です。

 

 

子供の心を閉じさせる方法、私もかなりやってきてましたね〜。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

楽しかったこと

悲しかったこと

腹が立ったこと

悔しかったこと

嬉しかったこと

 

 

何を言っても

 

 

説教され

怒られ

否定され

残念がられ

心配されてりゃー

 

もう心の扉「ぴしゃっ!」です。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 
 

 

お母さんが
いつも笑っていることが
世界を明るくする。

 

 

いまからでも、
十分間に合う。 

 

 

子供に罪悪感は
持たなくていい。


 
いまからでも、子どもとのご縁を思いっきり楽しんだらいいんだなって思えるようになったらいいよね。
 
 

文句を言う時があっても、時にはアホっぷりな母ちゃんの時でもいいんだと思う。
 

 
不登校初期、



壁に穴があいたり、テレビ壊されたりという派手な親子のぶつかり合いも今となっては笑い話になっていて、
 
 


今じゃ愉快な仲間みたいになっています。笑



 

気づいた時から始めていこう。



コツコツ練習していこう。