宇宙の法則 プラス貯金のおろしかた | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

一番大切な人にもっと笑えるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界が変わってきますよ。


不登校カウンセラーの こが まゆ です。



宇宙の法則というのは、



自分の発したエネルギーが巡り巡って自分に戻ってくる。



というシンプルな仕組みです。





最近、自転車通勤をしている私。



朝からすでに暑すぎて、自転車とはいえテロンとしたロングスカートを履きました。



しばらく乗っていたら、



な、な、なんと!



スカートがグッと後ろに引っ張られたんです。



しかもウエストがゴムなのでズリッと…(そんなスカート履くからだよ〜というツッコミはなしで。笑)



見るとスカートの端が後輪に巻きついてしまいました。



ぎゃ〜、やってしまった!!



止まって何とかしようとしたものの、ちょっと身動きが取りづらくひとりでは難しい。



ここは人通りがさほど多くない道なのだけど、



すぐに誰か通ってこの状況を助けて〜〜!



と、空を見上げて念じました。



誰か通らないかなぁと思いつつ、



どうやったら取れるかなぁとカチャカチャやっていたら、



「巻きついちゃったのかい?」と、おじさまに声をかけられました。



きたーー!(ホントに)救世主きたーーー!



「そうなんですー。ひとりじゃどうにも出来なくて」



そうしたら、



自転車を持ち上げ、後輪を回してスカートの巻きつきをスイスイとほどいてくれました。



おじさま、神!



「ありがとうございます。とっても助かりましたー」とお礼を言うと、



「気をつけるんだよ」と笑顔で去って行きました。



やっぱり、めっちゃツイてるー!



プラス貯金下ろせた!って思いました。


私はめちゃくちゃ感謝したので、おじさまには私からのプラス貯金がチャリーンと貯まります。

このプラス貯金のしくみですが、宇宙には銀行があると考えられています。


プラス貯金とは、


自分が出したエネルギーに対して、相手が【快】の意識でプラスに感じてくれた時に(喜んでくれたり、感謝されたことなど) 貯まります。


逆に相手が【不快】と感じて受け取ったマイナスのエネルギーはマイナス貯金として貯まります。


プラスとマイナス。両方あるというのは誰でも共通なのです。

会社に着くまで、


めっちゃツイてたなぁ、

 
と、感動しながらスカートの裾は手に持って自転車こぎました。笑


あなたにも貯まっているプラス貯金の使いかたは、


「使います。 (おろします) 」って、自分が具体的にしっかり意思決定をする!のがコツです。

 

☆UMIカウンセリング☆

 


 詳細はこちらです