自分が自分をその場所へ連れて行く | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

一番大切な人にもっと笑えるように♡

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界が変わってきますよ。

 

●自分が自分をその場所へ連れて行く

 


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 


不登校カウンセラーの こが まゆ です。


 

昨日は私の学びの師匠であるサラサまみさん の初出版記念パーティーに参加してきました。


 

 


 


 

 

 


 

まみさんにはUMI5期でマスター&カウンセラー両コースと学ばせていただきました。
 

まみさんと初ツーショット♡

 

 


もちろんサインも♡ 
頼まれたのと合わせて3冊分

 
 

パーティーに参加すると決めてから、まず考えたのは飛行機。
 

パーティーに間に合うように行くには朝の便に乗らなければ…
 

調べたらJALで7:40新千歳空港発が1番早く伊丹空港に行く。

 
伊丹空港からリムジンバスで約30分。

 
それで行けばパーティーは間に合う。

 
さて、新千歳空港まではどうしよう…

 
そこで登場するのはやはり彼氏さん!

 
今回も思いっきり甘えちゃいましたよ。

 
これに乗ってまみさんのパーティーに行きたい!朝早いけど空港まで送って欲しいです♡と。

 
自分で自分のことを行きたい場所まで連れて行ってあげるにはどうするか考える、なのですよね。


断られたらその時に考えようと思いましたが、「いいよ〜」と送ってくれました。(ありがたい)

 
今回、まみさんのパーティーで滅多にというか、ほぼお会いできない方々と同じ空間に、そしてお話しも伺える機会にも恵まれました。

 
 



ステキなお声で司会進行をされていた稲田敏博さん

 
出版社の社長さん
 

出版のコーディネーターさん
 

自分のやりたいことを叶えてる方々のお話しで共通していたのは、「決める」こと。

 
やる!と決めたら始まるんですよね。

 
◯◯をする!と決める
誰かに話したり、紙に書いたり。
あとは行動。

 
この行動、実はかなり地味で目立たないことも多い。だけど大事です。

 
うまく進まない、出来ないことにも遭遇するのですが、そこを失敗とは捉えない。

 
やり方を変えて、また行動を続ける。

 
これの繰り返しです。

 
そして、出来ないことは出来る人に頼ってもいいんだよと自分に許可を出していくことも大事です。


一人で全部やろうとしなくてもいいんです。

 
「運」は自分で作っていけるということ。

 

こうなりたいなぁと思う人に会いに行く。

 
相手のことを想って自分も楽しみながら相手が喜ぶものを与える。


まみさんの本にはその方法がたくさん書いてあります。

 


そして何よりまみさんが、実際に先を歩いて見せてくれています。

 


少し頑張ったら手の届きそうな半歩くらい先から「コッチだよ〜♪」って声をかけてくれます。


 

まみさん自身、占いを30分3千円でやっていた自分から本を出版した自分へ。


 

自分が自分をその場所へと連れて行ったんです。


 

今後は、女性が今より輝ける楽しいことを考えていると少しだけ情報公開してくれました。


 

そう!

 


まみさんといると可愛い自分になれちゃう。


 

なってもいいんだよ〜って思えます。


 

 


今回の弾丸日帰り旅行。

 
パーティー会場はハッピーエネルギーがいっぱいでとっても居心地良かったです。

 
 

今回、気持ち良く行かせてくれた息子とフォローしてくれた彼氏さん。

 
そして大雨の影響で来れない方もいた中、大阪まで運んでくれた交通機関の方々にも本当に感謝でいっぱいです♡
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。