私の推し活🩷

これから韓国語を学ぼうという方の少しでもお役に立ちますように…


前回までの続き↓





彼らの言葉を理解するために、韓国語を覚えてたい!それにはまず何をしたらいいか?

私は本を買いました。これ↓


基礎中の基礎です。ハングルから学びたい方におすすめ。

…でも本を買わなくても全然大丈夫でした💦←私は紙で読む本が好きなため思わず買っちゃいましたが…


今は、YouTubeもゲームもあるんです笑


  ​YouTubeで学ぼう

本当にたくさんの韓国語ネイティブの方が教えてくださっています。無料で。

ただ、私の経験からすると、大勢の方をなんとなくフォローして見るよりは、数名に絞ってその方をじっくり見た方が身になると思いました。もちろん、自分に合った先生を見つけるまでは頑張りましょう!


ちなみに私のおすすめは、このミング先生ですウインク


このミング先生の単語レッスンで、初級の単語を楽しく学べました。たくさん動画が出ているので、チェックしてみてください。もちろん無料です。


  ​ゲームで学ぼう

ただ見ている(読んでいる、書いている)だけでは、単語はなかなか覚えられません。やっぱりここはゲームでしょう?通勤時やちょっとした隙間時間に挑戦です!


まず最初にやってみたのはこれ↓

ハングルの初歩から覚えられます。課金しなくても大丈夫!無料で少しずつ、文法まで覚えられます。私は全クリアしました爆笑中級版も出ないかなー。



単語を覚えるにはこれ↓

色々な単語アプリに挑戦しましたが、これが一番わかりやすく、操作がしやすかったです。



単語学習に行き詰まった時に出会って感動したアプリはこれ↓

韓国語って漢字単語も多いんです。漢字の熟語をバングルに置き換えるとすんなり覚えられることに気づきました爆笑絶対おすすめ❗️



ここまでくると、推しの発した言葉が「あっ!今〇〇って言った!」とたまに聞き取れるようになります。もちろん全文理解できるわけではありませんが、今何の話をしているかの想像がつく!知っている単語が増えてくると、わからない部分は想像しながらもリアルタイムで楽しむことができるんです爆笑


私は韓国ドラマもよく見るのですが、日本語字幕で見ていると「この単語はこうやって意訳するのかぁ」とわかったり、まぁとにかく楽しみ倍増しました。


まだまだ初級の域を出ませんが、それでも本当に勉強して良かったです。


KPOP好き、韓流ドラマ好きな方は、ぜひ一緒に勉強しましょう!

世界が広がりますよ音譜


つづく(次回で最後!)


↓こんな学習本もあります