私の押し活について不定期に語ります笑


前回のつづき↓


子どもたちに勧められたBTS。顔と名前を覚えたら、何だか興味が湧いてきました。元々お勉強が好きな私はどんどん調べていきます。そこには様々なハードルが待ち構えていました❗️


  ​芸名と呼び名が違ったりする

日本のアイドルもそういうことあるのかな?韓国特有のもの??


例;V(芸名) でもみなさんテヒョン、テテって呼ぶんですよね…これは本名呼びなんですけど、これ知らないと本当に混乱する。

特にBTSは芸名の方が多いから、呼び名だけで何個あるんだ?!ってわけわからなくなるんですよ。


まず、顔と芸名、そして本名を覚える!これが大事!!(あと本人を表す絵文字も!Vは🐻🐯とか決まってるんです。誰が決めたんだろ)



  ​髪色がしょっちゅう変わる

過去の動画を見ると一目瞭然なんですが、まあ全員髪の色が変わります。

だからピンクの髪の人はジミンね!みたいな覚え方はできません笑その曲に合った姿でカムバック(新曲を発表すること)してくるので、その時々で違うんです。カラフル〜アップ


そう考えるとSnowManの佐久間くんなんて、本当に親切ですよね。ずっとピンクでわかりやすい!←私、SnowManでは佐久間くんが好きです🩷



  ​曲のタイトルが英語、韓国語、日本語でそれぞれ存在したりする

これ、最初全然知らなくて、なんで同じ曲にタイトル何個もあるんだろうって疑問でした。


例;英語→Embarrassed   /  Blanket Kick

韓国語 이불킥(イブルキック)

日本語 布団キック



同じ曲なのに何でよー?!(この曲は英語タイトルが2種類もあるし…)人によって言い方変わるから、しかもAppleのアルバム内の曲表記もそれぞれあるから、よくわかんなくなるんです。でもこれはもう慣れるしかない!この曲はこういう呼び方もするのね…そういうものなのね…と。


もちろんタイトルが一つものものあります。最近はむしろそちらが多いかな。



このように、文化の違いを乗り越えながら、どんどん深みにハマっていきます。でも、この時はまだほぼ無料で楽しめていました。(Apple musicでアルバムはお買い上げしてたけど💦)


何がすごいって、MV、過去の音楽番組の動画、バラエティ番組、オリジナルコンテンツ…ネット環境があればほぼ無料で見れるんです!合法で笑さらに当時の我が家はJ:COM加入だったため、まあBTS関連がどんどん目に入る、と爆笑


ここからが課金地獄¥の始まりだよ笑


つづく飛び出すハート


↓最初に買ったアルバム


↓生まれて初めて買った写真集ラブ