そもそも推し活って言葉が出てきたのはいつ頃なんでしょう?

私には全然関係ありませんでした。イケメン好きじゃないしえー


ただ、今なら言える!推し活って、若返るラブラブ生き生きするラブラブ世界が色づくラブラブ


ある日突然、我が身に降りかかってきた推し文化についてお話ししますウインク

(熱くなりすぎてキモくならないように数回に分けて、たまに投稿します笑




遡ること2021年、コロナ禍ですっかり鬱々していた私は、勤務先の児童館の子どもたちに勧められてBTSのDynamiteのMVを見ました。これ↓


衝撃でした。なんかみんなかっこいいじゃん!目が離せない!でも何人いるの?誰が誰だか全くわからない笑


子どもたちは、これがVでこれがジョングクだよ、とか教えてくれるけど、まあ全然覚えられない。そもそも服とメイク変えられたら全然別人なんだもん!カメラがしょっちゅう切り替わってどんどん人が出てくるし、何なのー?!と頭の中がプチパニック笑


理解できず悔しかった私は、家に帰って勉強することにしました。ほら私真面目だから…爆笑


動画は難易度が高いため、まず静止画からチェック!検索すると、たくさんの方が見分け方を書いてくださっていましたチュー活字の方が頭に入ってくるなあ←昭和な人間だものウインク


そして万全を期して何種類かあるMVの動画を見ると…やっぱりわからない笑動かれると違う!もっとゆっくり見せてよー


それでも3時間くらいで完璧に覚えられたはず。次の日、子どもたちに得意げに語りましたよビックリマーク負けたくなくて、もう必死笑


名前と顔を覚えたその時、ふと思いました。

これハマっちゃうかも…


その予感は見事的中💜まんまと推し活の沼に、ズブズブとハマっていくのです…


つづく飛び出すハート


↓かわいいグッズもたくさんもってます爆笑