私の推し活について…前回の続きです。ちょっとずつヤバくなってくるよ笑


私が推し活の沼に落ちた!と感じた瞬間は、はっきり覚えています。J:COMで放映されていたBTSのコンサート(LOVE  YOURSELFソウル公演)を見た時です。


まあ凄かったびっくりその時はまだ知らない曲ばかりだったんですけど、もうパフォーマンスが凄すぎて、そして最後に個々に発するコメントが良すぎて!(って私は字幕で読んでいるだけだけど)

ファンの気持ちに寄り添い、謙虚にコメントをする若者たちに心打たれたんです。感動して夜中に号泣ですよ笑い泣き


さあ、ここから本格的にBTSを追い始めます。


  ​曲を全部知りたい

私がハマった当時でデビュー8年目のBTSは、すでにたくさんの曲が出ています。アルバム、ミニアルバム、日本版…と、とにかく多い!

ひたすらYouTubeで勉強し、もちろん色々な方のブログを読み、曲を覚えていきます。これが本当に楽しかった。聞いても聞いてもまだ知らない曲が出てくるんです。ネットの中に宝物が埋まっている感じ✨


YouTubeで見て知らない曲が出てきたら、検索して、Apple Musicですぐお買い上げ!を繰り返していました。


ただ、今なら思う…最初からサブスクで良かったのかも…

今利用しているAmazon music unlimitedで全曲カバーできるし、色々な方がプレイリストを公開してくださっているから面白いし、事前にダウンロードすればオフラインでも使えるし。Apple Musicでアルバムや一曲買いしなくても良かったかな…💦


  ​世に出ている動画を全てチェック

いわゆるオリジナルコンテンツもかなりの量が出ていました。もちろん無料で!まとめサイトに面白い回をあげてくださっている方もたくさんいます。が、私は、一から全部見ました笑ほら、真面目だから。


膨大な時間をかけてこれらを見て、ますます彼らに惚れ込みました。本当に性格がいいんですよ!それが表向きなものだったにせよ、ファン思いで、人間性が素晴らしい!


コンサート映像も、当時TBS1チャンネルでほぼ全編公開されていて、同じセットリストでも行われた国の地域によっての全然違って、それを感じながら、ずぶずぶと感動の渦に傾れ込んでいきます爆笑


  ​ファンクラブ入会

無料でこんなに楽しめるのに、なぜわざわざファンクラブに?と、思いますが…だって、ファンクラブ先行発売のグッズが欲しかったから!入っちゃいました。ネットに弱い40代の私が笑


入ったところで、グッズの購入は至難の業。あっという間に売り切れます。そもそもなかなか繋がらない。

そこで役立つ情報をくれたのは勤務先のアルバイトの大学生。購入時の情報を入力する手間を省くために、自分の情報をスマホに辞書登録する方法など教えていただき、少しずつ世の中と戦えるようになりました笑い泣き


そしてどんどんどん…グッズが増えていく〜勝手に増殖してる?って思うくらいチューでも彼らに囲まれて過ごしたい〜ラブいくら使ったかなんて、もう怖くて計算できません笑


  ​言葉を聞き取りたい

BTSの活動を追っていて気づいたのは…言葉が聞き取れないと、字幕や通訳頼みになる!


これって地味にストレスなんです。特にトークのライブ配信をリアルタイムで見ると、もちろん字幕なしです。全然わからないえーん素敵なお顔を眺めているだけになります。そんなの嫌だ!もっと彼らの言葉を聞きたい!知りたい!


ということで、当然韓国語を勉強することになりますね!


長くなるので次回につづく(多分あと2回くらいで終わるはず…)


↓もちろん全部見てます笑全部公式の課金で見たよ…💦