拒食症の娘を克服そして卒業へ♡

母のためのカウンセラーおねがい✨ 

にこまゆみです。

 

 

まだまだ痩せたい拒食症の娘  

 VS   

治したい母親

 

 

娘さんの摂食障害を治したい!

そんなお母様を応援しています照れ🌼

 

 

★クライアントの変化

 

◆娘が苦しんでるから私だけ楽しんではいけない

→  娘が頑張っているからこそ

今、私を整えることを頑張る

 

◆娘さんの体重を聞き出せなかった

→  秘密の方法伝授であっさり体重知れた

 

◆娘さんの拒食症が問題

→  自分の問題だと気づき、自分を見直す

 

★娘さんの変化

 

◆低体重で三度の入院でも変化無し

食後にアイスやデザートを食べはじめ

約2ヶ月で10㌔増

 

◆座ることが許せず、

家の中でも立っている娘さん

→  ソファやベットでゴロゴロするように

 

◆自室で食事の娘さん  

→  リビングで家族団欒、皆で鍋を囲めるように

 

◆食事の時間を別にしていた母娘

→  一緒に食事出来るまでに

 

◆家でも会話はLINEの母娘

→  美容室で髪を切り、嬉しそうに見せてくれる

 

◆「生きてる価値ない」と思ってた娘さん

→  「自分に優しくしていいんだ」と思えるまでに

 

 

 拒食症の原因と卒業の要因は同じ?

 

 

 うちの娘が摂食障害になった

原因は先日も書いた通り

 

周りに合わせすぎて生きてきた私

普通を求めて生きてきた私

世間体を気にして生きてきた私

 

私を見本にして育った長女と

長女の持って生まれた個性で

摂食障害になったのかなと

感じています

ただ娘が摂食障害を

卒業できた要因の一つも

もちろんあります

 

それが実は同じだと思っていて

それは何度も伝えている通り

私は素直なんですてへぺろ

 

誰も言ってくれないので

自分で言います

(良く言えばね)

 

悪く言えば

すぐ信じるとか天然とか

言われることもあります

コレが

長年の思考の癖でいわゆる世間が

良しとしてきたものを

目指してきた

 

だけど違った❗

と気づいたら

直ぐに手放し方向転換

素早く出来た

ということだと思ってます

 

 

 

さっきテレビを見ていたら

占いの方が言っていたことが

とても共感できたのでシェア

※私の勝手な解釈入ってます

 

「大変ってきくわると書きます

大きく変えたい時は大変なんです

だけどその分良いこともある」

 

今を変えたい人は

大変だけど

今を変えるために出来ることを

やってほしい

応援しています

 

 

 今日も「きっと大丈夫」

 

 
 
 

 

最高のカウンセラーは、

母親であると私は思います。

病院だけに頼ることなく、

お母様が克服へ導けるようサポートします。

 

 

一人で頑張っている方は、

一人で悩まずにお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 下矢印個別相談お申し込みはこちらをクリック

お申込フォーム

現在お申し込み休止中です

募集は公式LINEからしますので

登録してお待ちくださいね

 

 下矢印LINEからもOKお申込みできます。

友だち追加

ID:@744wmdml

 

 

Instagramも 覗いてみてねおねがい飛び出すハート

 https://instagram.com/nico_mayumi?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

 

  

 

    

にこまゆみ プロフィール

 

2020年夏 長女が拒食症を発症!

初めは事の重大さに気づかず

「お願いだから食べて」と

泣いてお願いするが

そんなことで治るはずもなく

途方にくれるショボーン

 

全く病院を信じていない(メンタル系)

私も仕方なく病院を予約

それが2ヶ月待ちガーン

 

2ヶ月なんて待てないDASH!

カウンセラーを探す。

「この人だ!」と

直感だけを信じて

コンタクトをとる。

 

即、カウンセラーにお願いして

カウンセリング開始(2020、12月)

 

カウンセリング開始

わずか約1ヶ月半で

BMI15だった娘に生理が戻る

 

これがなんと病院予約日の前日

生理=太った

の娘は、

泣いて病院には行かないと言い出す。

 

以来、一度も病院には行かず

カウンセラーのみで克服へ

 

カウンセラーさんに

お世話になった期間

約1年半

 

私と同じように

摂食障害の娘を克服に導きたいラブラブ

そんなお母さんの為に

手助けをしていきたいです照れ

 

平日は会社員として働きながら

そして一人一人と

しっかり向き合いながらの

サポートをしていきたいと思ってます

その為、募集はとても少数です。

 

「娘の摂食障害は私が治す」

と言う覚悟のある方のみ

サポートさせていただきたいです。

 

ご希望の方は、

公式ラインからお知らせくださいおねがい

 

 

 

 

 

✎個別相談募集や最新情報はLINEにてご案内しています気づき

公式LINE登録スマホをする

 

現在公式LINEに登録していただきますと

『摂食障害の娘さんの母が

絶対やってはいけない5つのこと』

をプレゼントします

♡ 拒食症・克服カウンセラー

にこまゆみについて

☆お問合せ

メールお問合せ・お申込フォーム

LINEからもお問合せOK!

友だち追加

ID:@744wmdml