何故だか急にフラッシュバックして、


涙が止まらなくなり

記事を書いてます。


長女が摂食障害になり、

まだどうしていいかわからず、

摂食障害とは?とか検索している頃


長女はみるみる痩せていき、ほぼご飯食べず

朝はウォーキングして、目つきが変わり、

不安に怯えていたあの日も朝も食べずに

高校に行き、私は長女のことで頭いっぱいでしたが仕事に出掛け、仕事中、

長女の学校から職場に電話がありました。

信頼していた前年度の担任(50代?くらいの女性)からでした。

「体調悪いようなので、迎えにきてください」と

「頑張り屋の○○さんが1人で帰れないと言っているのでよっぽどかと思い電話させていただきました」と

内心私は『やっぱり』と思い

職場に謝り、迎えに行きました。

高校迄は、車で約一時間

最初は『帰りにマクドナルドでも食べさせようかな』とか『絶対何か食べさせよう』なんて思いつつ、運転してました。

でも途中から、『それでも食べてくれなかったらどうしよう』とか段々『あの子が消えたちゃったらどうしよう』とか

涙が溢れて、『ヤバい、前見えない』と

慌てて冷静になったり。

心が乱れておりました。


学校につき、『信頼している前担任に相談しよう』なんて思っていたのに(担任は若い男の先生でした)

長女を連れてきたのは保健の見たことない先生で「先生方は授業中なので」と言われてしまい(当然ですね)

結果、なにも相談できず2人で帰ってきました。

案の定、帰りに大好きだったマクドナルド誘っても、どんなに好きそうなお店を提案しても食べるとは言いませんでした。


あの時、本当にこの子が消えてしまったら

と恐怖に怯えていました。


あれからちょうど2年、

長女はすっかり毎月生理も来るようになり、

ようやく、毎食(米は未だたまにです)食べるようになりました。(平日のお昼は把握してません。春から本人に任せました)

昨日は「友達とマクドナルド食べたー」

と嬉しそうに教えてくれました😂


そして一番驚いたのは、

夕飯食べた後、「ズボンがキツいからこうしてるの」と見せてくれたズボンは、ホックの部分にボタン引っ掻けて少し緩くなるように履いてました。

それを面白いでしょと言わんばかりの笑顔で教えてくれたんです。


そんなことを笑って教えてくれるようになって

本当に嬉しいです😊

まだまだ問題もあり、克服したー!とは

言えませんが、確実に克服に近づいています。


ここで出会えた皆様に感謝します😌💕


ありがとうございます🥰


まだまだ寄り添って行きます😊👍️


ずっときっと大丈夫!