今、彼氏がいなくても大丈夫!

ノートで自分に質問するだけ♡で

あなたの婚活が上手くいく!

 

婚活コーチ 鈴木まゆです照れ

自己紹介はこちらです

 
婚活していると、

どうしても、   

結婚しても失敗したらどうしよう?
これから先大丈夫だろうか?

と不安になるときありますよね。。


でも、不安な気持ちが強ければ強いほど、

不安なことに注意が向いて、

不安な出来事を見つけてしまいます。。


私も最近、

将来の不安が襲ってきました。。

どうしよう、どうしよう、

こうなったら、、😱😱

ああなったら、、😱😱

と不安ばかりが出てきて、

さらに体調不良になるという

悪循環を体験しました。。滝汗滝汗


でも、ふと、

ああ、

こんなに不安を感じているからこそ、

目の前の今に集中するんだ!

と思い直して、

ノートを持ち出して、

今目の前で起きたこと

をたくさん書きました。


・仕事があること
・家族がいること
・落ち込んだときに励ましてくれる友達がいること
・ブログを読んでくれる方がいること
・安心安全に住む家があること
・美味しい食べ物があること

をとにかく書き出しました。

すると、

だんだん未来から今に視点が移ってきて、

今、こんなにも充実しているのに、

今、こんなにも満ち足りているのに、

今は完璧なのに、

何で将来起こるか分からないことを

不安に思っているんだろう...

と考えられるようになりました照れ

これは、私が結婚しているから、

今の充実感や今が満ち足りている、

今が完璧!

と感じるわけではありません。


例えば、結婚していても、

子供がいない、とか

お金がない、とか

不足を感じようと思えば

感じてしまいますよね😱

じゃあ、いつになったら、

完璧になるのでしょうか?



今のあなたで完璧なんです。

今あるものに目を向け続ける

ことで、今が完璧だと思えるようになります☺️



もし、将来の不安に

押しつぶされそうになったら、

今あるものを書き出して、

今の私で完璧なんだ

と思い出してくださいね💓

婚活をしていても、

将来の不安を感じているあなたより、

今の私で完璧だと思って、

今を楽しんでいるあなたの方が

とっても魅力的ですよー✨✨✨


そうはいっても

今が完璧なんて、思えないです〜😭

というあなたへ💕

是非、一緒に内観して、

意識を変えてみませんか?

毎週土曜日夜に内観ワークを

お送りしています✨


返信いただきましたら、

私からメッセージさせていただきますよー😊

皆んなで、今の私たちで

毎日充実感を感じて、

幸せな結婚を実現させましょ〜♡

 ▷公式ラインのご登録は《こちら
※登録は無料です😊
 

それでは、また書きます〜💕
鈴木 まゆ
 
 
 
《関連記事》
 

****

 

今週の人気記事ランキング

 

 

💎恋愛マインドアップのためのトレーニング
毎週土曜日夜に
恋愛マインドアップのためのワークを
お送りしています。
詳細こちら↓