内観ノートでなりたい自分になる♡

鈴木まゆです

自己紹介はこちら

 

人生変えたいなら、

本気で自分と向き合うしかなくなる

 
 
 
 
2020年初めに立てた夢に
 
さぁ取り掛かろうとしたとき、
 
本当に本当に怖くなってしまったのね。
 
 
考えていたのは、
 
失敗したらどうしよう。。
 
失敗しないためにもっと情報収集しよう。。
 
まだお金足りないしな。
 
もっと自信がついてからだな。。
 
誰かに言いよって言ってもらってからだな。。
 
 
と、典型的なストップを自分で掛けていたことに気づきました。
 
 
もう、本当に
 
自分に絶望です。チーンチーンチーン
 
 
 
 
自分の能力とかではなく、
 
誰かのせいにしたり
環境のせいにしたりしている自分に
 
本当に絶望しました。
 
 
そんなこと自分が考えていたなんて
思ってもいなくて、
 
 
わたしはそんな言い訳しない!
 
と思っていたけど、
 
言い訳しまくってた。
 
言い訳おばけが出た。
 
 
はっはーそりゃ
 
夢も願いも叶わないわ。
 
シンプル。
 
 
 
というわけで、ただいま、
 
自分と本気で向き合っております。
 
 
やっていることは二つ。
 
 
①言い訳している自分を許す
 

 不安になるのはしょうがない。

 

人生1回目だし、当たり前だよね。

 

って何度も何度も思い返して、

 

不安な自分を責め立てない。

 

 

②どんなことをしたら不安がなくなるか、

自分に聞く。

 

どんな未来か分からないから、漠然と不安になる。

だから、どんな未来になるか行動してみることにした。

 

行動したいことをリストアップしたら、

 

人生変わるレベルだと思った。

 

 

 

そもそも、コーチングを知ったのも、

自分の人生が嫌で嫌でたまらなかったから。

 

コーチングを通して、そんな自分も好きと認識できるようになって、やりたいことも見つかって。

 

やりたいことを追っていこうとしたら、

人生変わるレベルの行動したいと思ったんだよね。

 

 

 

自分の人生が嫌なときは、

今のままで変わらなくて良いなーと思って、

 

やりたいことを本気でやろうと思った瞬間、

あ、これ自分の人生変わるポイントだなと気づく。

 

 

人生変えたいと思ったら、

まずは今の自分と本気で向き合うところからだね!

 

 

 

それでは、また書きますー♡

鈴木 まゆ

 

 

💎今週の人気記事

 

指図されるの嫌なんですと上司に言う♡

現実が変わらない理由

月50万円もらう第一歩 月いくら欲しい?

悪くない人生ではなく、最高の人生を♡

泣けるほど幸せな瞬間とは?

 

 

💎自分だけの「幸せ」に気づく人続出!

毎週土曜日夜に、

自分と向き合うためのヒントをお送りしています。

詳細こちら↓

 

▼メルマガ

ハート内観に役立つ質問をお送りしていますハート

 

自分で自分を幸せにできる質問を

毎週日曜日夜20時にお送りしています。

 

内観とは?詳細は《こちら