内観ノートで自分らしく生きる♡
鈴木まゆです
 
 
先日さー、上司に
 
 
「私、指図されるの嫌なんです」
 
 
って言ってみたの。
 
普段なら言わないこと。
 
 
 
 
たとえ、上司から指図されたとしても、
 
 
嫌だなー本当うざいなーゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
とは思っても、決して本人には言わないものだよね。
 
  
 
 
そんなこと言ったら失礼すぎるでしょ!
そんなこと言ったら常識なさすぎるでしょ!
てか、そんなこと言ったら嫌われるでしょ!!
 
 
と思って、言うことはなかった。
 
image
 
 
けれど、言ってみた。
 
 
 
それは、「自分らしく」生きるため。
 
仕事の進め方すら、
私がこれが良いと思う方向にしたかった。
 
 
だから、言ってみた。
 
 
そしたらさ、
 
「分かったよーウインク出来たら見せてねウインクウインク
 
だった。
 
 
 
!!???え!!!!
 
それだけ!!!????
 
 
 
こっちは勇気を出して、言ったのに、
それだけ!?!?
優しい上司です。
 
それだけでした。
 
 
結果、ごちゃごちゃ言われず、
一通りは自分の思うペースで進められたのでした。
 
image
 
そんなものです。
 
だから、勇気を出して言ってみよう!!
 
 
こんな感じで進めたいのですが...
こんな感じでどうでしょう!?
 
と。
 
(決して、「嫌なんです」とは言うことは勧めない)
 
 
 
勇気を出して言えたら、自分が好きになる。
 
 
自分の思いに
自分が応えられたことが嬉しいからなんです。
 
必要なのは勇気です。
愛と勇気だけが友達さ〜〜〜
 
 
 

**

LINE@にて、

内観のための質問をお送りしています♡

回答をお送りいただくと、

期間限定で個別にお返事いたします。

 

 

・頑張ることは得意だけど自分が何が好きなのか、

やりたいことが分からない方

・今の自分が嫌い、人生を変えたい、

自分らしい人生を歩みたい方

 

是非挑戦してください。

 

という方、是非挑戦してください。

もちろん無料です。

 

詳細こちら↓

 
それでは、また明日♡
鈴木 まゆ
 
 
▼メルマガ
ハート内観に役立つ質問をお送りしていますハート
 
自分で自分を幸せにできる質問を
毎週日曜日にお送りしています。
 
内観とは?詳細は《こちら