内観ノートで自分らしく生きる♡
鈴木まゆです
 
 

現実が変わらない理由は、

今の現実から目を背けているから。

 
image
 
 
現実を変えたければ、
現実を愛することが第一歩。
 
現実を愛するとは、
現実を見ることです。
 
 
理想と全然違う毎日に目を背けていない?
 
 
今日の私は一日何をやっていた?
今日の私は一日どんな気持ちだった?
今の私はどんな洋服を着ている?
今の私はどんな物を持っている?


 
今の私をもっともっと観察してあげる。



 
理想は、優雅でゆったりした時間を過ごしているはずなのに、


現実は、仕事の依頼が鬼のようにくる。


 
とか、

 
理想は、可愛い洋服を着ているはずなのに、
現実は、毎日ユニクロ着ている。
 


とか。


 
今の私は、どんな状況なのか書いて確認してみる。
 
そして、
 
がっかりする。
 
ゲローゲローゲローゲロー
 


 
理想と全然違う。
こんなはずではない。
いや、こんなもんか。
自分もっとイケてると思っていたけど、こんなものか。
自分仕事できると思っていたけど、こんなものか。
自分はもっと可愛くなれると思っていたけど、こんなものか。
 
 
がっかりする。泣けてくる。
 
 
私も何度も泣いた。
 
image
 

でも、そこからだよ。
 


現実が変わらない理由は、現実を見ていないから。
 
 
現実を見た後は、
 
この現実をどうしたら良いか、
 
考えられるから、変わっていける。
 
 
 
辛いけど、現実を見てみよう♡
 
 
 
それでは、また明日♡
鈴木 まゆ
 
 
💎人気記事

泣けるほど幸せな瞬間とは?

 

 

💎毎週土曜日夜に、
自分と向き合うためのヒントをお送りしています。
詳細こちら↓

 

 

💎メルマガ

ハート内観に役立つ質問をお送りしていますハート

 

自分で自分を幸せにできる質問を

毎週日曜日夜20時にお送りしています。

 

内観とは?詳細は《こちら