内観ノートでなりたい自分になる♡
鈴木まゆです
  

 

先日、めちゃくちゃ反省したの。

 

それは、旦那さんが

 

「やりたい!!」

 

と言ったことを「将来性がない」と論破してしまったこと。

 
 
時間だけ消費するもので
将来に何の良い影響もない
 
と。
 
折角やりたいことを言ってくれたのに、
 
 
初めての経験の機会を奪ってしまうところだった。
初めての経験で得る感情を奪ってしまうところだった。
 
 
完全に昔の思考に操られている!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 


 
 
小さなやりたいことはまずやる♡♡
 
 
と日頃から言っているのに、
 
ぎゃーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
だから、忘れないように、
ブログでも皆んなにシェアします。
 
 


やりたいと思ったことはどんな小さなことでもやること!!
 
 
お金がかかっても、
時間がかかっても、
無駄かなと思うことでも、
将来何になるんだろうと思っても、
 
 
やりたいと思うことはやってみよう。
 
 
さらに言うと、
やってみて思考することが大事。
 
 
どんな気持ちになった?
どんなこと考えた?
さらにしてみたいことは?
 
と自分に聞いてみて、
感情を味わおう。
 


やってみるからこそ、
今までにない感情が味わえて
 
さらにやってみたいことがあらわれて、
 
また、今までにない感情を味わう。
 
の繰り返し。

 
最初は小さいやりたいことでも
だんだん大きくなっていくよ。
 

だから、小さなやりたいことを大切にしよう!!
 

旦那さんがやりたいこと、
やったらシェアするね。
笑えると思う笑
 
 
ちなみに、
私がこの頃やりたい小さなことは、
 

・新しいシャンプーとリンスを買うこと
シャンプーとリンス迷子なの。誰かおすすめ教えてー
・公式ラインで皆んなにアンケートすること
・気になる本を買うこと
・NOTEを書くこと
 
 
です。
 
皆んなも小さなやりたいことを
否定せずにやってみてね♡

 
想像もしてなかった世界が広がるよー!
 

また書きますー♡
鈴木 まゆ
 
 
💎今週の人気記事
 

指図されるの嫌なんですと上司に言う♡

月50万円もらう第一歩 月いくら欲しい?

 

 

💎自分だけの「幸せ」に気づく人続出!
毎週土曜日夜に、
自分と向き合うためのヒントをお送りしています。
詳細こちら↓

 

▼メルマガ

ハート内観に役立つ質問をお送りしていますハート

 

自分で自分を幸せにできる質問を

毎週日曜日夜20時にお送りしています。

 

内観とは?詳細は《こちら