内観ノートでなりたい自分になる♡
鈴木まゆです
 
 
私がダラダラしていたら、
旦那さんが朝昼晩と3食作ってくれた♡
 

 

家ご飯が多くなったこの頃。

 

 

3食作るなんて無理じゃない!?ゲローゲローゲロー

 
 
はー無理。疲れちゃう。。
お母さんってすごいんだなー。。。
本当すごい。。私無理。。。
 
 
 
一応ね、
気合いを入れて、この暑い中、スーパーに行って、
色々食材を買ってきたのは良いけど、
 
 
肉も焼きたくないんじゃー真顔真顔
味噌汁なんて作る元気ないんじゃー真顔真顔
なんなら皿一枚洗うのも嫌じゃー真顔真顔真顔
 
と思ってダラダラしていたら、
旦那さんがお皿も洗ってくれて、ご飯も作ってくれた♡
 
 
え、こんな近くに
神様が♡♡♡
 
 
「頑張ってスーパー行ってくれたしね」
  うんそーなの、頑張ったのーー♡
 
「まゆちゃん、お皿洗えないもんね」
  うん、お皿は洗えない魔法がかけられたのーーてへ♡
 
「俺、料理好きだよ?」
  えーーーそんな男性いるの?すごいーーー
 
 
で、料理作ってくれました。
 
 
その間、私はベットでゴロゴロしながら、
漫画読んでた。
ヘタレ女子。
 
 
いやー
神旦那だわーーーー♡
 
 
 
そんな旦那も以前からそうだったわけではなく。
 
 
私が、
「仕事も家事もちゃんとやんなきゃ」
って完璧を目指していたときは、
彼は料理しなかった。
 
 
でも、
私が家事頑張ることを放棄した瞬間、
彼がやるようになった。
 
 
ちなみに、私がやったことは、
何を放棄したいか、リスト化したこと。
 
週に1回の掃除洗濯料理は良いが、
毎食作るのは無理、
皿洗いは無理、
靴下をたたむのも無理。
特に男性の靴下なんて見分けがつかん。
 
 
そして、
最初、多少思い通りにいかなくても
やらないと決めたら
やらない勇気。
怖いでしょー?
 
 
よくよく考えたら、
彼の方がマメだし、
料理好きだし、
体力あるし。
 
 
今までは私がやりすぎていたし、
やりすぎてイライラしていたし、
イライラしていたから彼は静観していた。
 
 
やらないと決めたら、
彼がやりだした。
 
 
私が辞めても
何も問題なかった。
 
 
彼が料理作るの嫌なら、
外食すれば良いんだしね。
 
 
神旦那は自分で作るもの。
 
 
あなたは何を放棄したい?
あとは、放棄する勇気だけね。
 
 
 
それでは、また明日♡
鈴木 まゆ
 
 
💎今週の人気記事
 

指図されるの嫌なんですと上司に言う♡

月50万円もらう第一歩 月いくら欲しい?

 

 

💎毎週土曜日夜に、
自分と向き合うためのヒントをお送りしています。
詳細こちら↓

 

▼メルマガ

ハート内観に役立つ質問をお送りしていますハート

 

自分で自分を幸せにできる質問を

毎週日曜日夜20時にお送りしています。

 

内観とは?詳細は《こちら