ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
おはようございます(^^)

今日の朝ごはん。
いつもの納豆ごはんと味噌汁です。
パターン化ですね。

パターン化にするメリットは?
↓↓↓


  遺伝子体質を知って変わった私のヨーグルト週間

 



朝食

ごはん、納豆

味噌汁(里芋、菜の花、えのき)

写真にないけどキムチも。


あと、ヨーグルト(甘夏入り)

↓↓↓


 

みなさんは、

ヨーグルト、

いつ食べてますか?


ヨーグルトって、

乳酸菌とか

プレバイオティクスとか

腸活とか

体に良さそうですよね。


カルシウムも取れそうだし…


それで、

私は以前は

夕食後に

ヨーグルト

食べていたのです。


でもね、

遺伝子体質知ってから

徐々に朝にシフト

していったのです。




なぜかというと、


ヨーグルトの

食べるタイミングも


どんな状態になりたいか?

目的によっても

朝なのか

夜なのか違うんですよね。




それで、私は、

脂質で太りやすいタイプ

なんですよ。


ついでに、

糖質でも太りやすいタイプ

でもあります。



時間栄養学に基づいて

夜の時間帯

食べたものが

蓄積しやすい時間帯なのです。


だから、

夕食食べた後に

ヨーグルトって

一食分プラスデザート

みたいになっていて



必要なエネルギー量より

多く食べてしまっていた。

という事なのです。



よく、

夜のデザートに✨

ってあると思うのですが、

それは

本当に特別な時に!


そうでないと、

それが習慣になってしまい

夜はデザートあって当たり前!

みたいになります。


子供達も

夜はデザートは?

が当たり前になっていた泣



そこから、

ヨーグルトは朝にしよう!

朝ごはん早く食べられたら

のお楽しみ!


そんな風に

朝にシフトしました。



夜の量は少なくてよい。

だけど、

夜のボリュームが

多くなっていたんですよね。


小さな切り替えですが

ヨーグルトは朝にして良かったなと

思っています。


という事で、

私は脂質で太りやすいので

夜のヨーグルトは

朝にシフトしました。


毎朝だったのも

"たまに"にシフトしました。




体に良いもの

沢山ありますよね。


それを毎食食べていたら

それはエネルギー量多くなります。


そこに気づけた訳です。

 

 

 ーーー

5月にダイエットの

リズム創り講座を開講します。

ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますので、ご登録下さい。

 

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。

 

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」を

プレゼントしています!!