ポンちゃん 九州の旅.5 ♪がいこくみたいやろ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日はいい天気でさわやかなポロン地方


 これくらいの気候がずーーーっと続いてくれたらいいのになぁ顔



 今日は久しぶりに旅行記の続き

 (今回かなり長いです…)


 前回までのお話は クリック九州の旅.1  九州の旅.2  


                九州の旅.3  九州の旅.4



 阿蘇から約4時間のドライブを経て到着したのは

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ん?チョッパーチョッパー


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 バーソロミュー・くま?


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 サウザンド・サニー号?キャー


 実はここはオランダハウステンボス オランダ


 ハウステンボスの一部エリアはONE PIECEがいっぱい(クリック


 このサニー号に乗って ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 クルージングを楽しむこともできるんですよ~音譜(有料)


 でもね


 わんこはNGなので今回は乗りませんでした汗


 ということなので
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 記念撮影だけパシャ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ルフィと


 仲間たち ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  何故かトラファルガー・ロー


 このエリアでテンション上がってアップたのはわたしだけ


 しげちゃんはONE PIECE読んでないから


 ルフィとチョッパーくらいしか知らない人汗


 だから読んでてって言ったのに…


 まぁそもそもなんでハウステンボスにONE PIECE?って感じですけどねsei


 家族プリクラも撮ってみた ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 もう1枚撮ったけど


 ポロンはどっちもカメラ目線でした合格すごいな…


 

 話は前後しちゃうんですが


 この日はハウステンボスのドッグヴィラ に宿泊予定なので


 車はドッグヴィラ宿泊者専用の駐車場にとめることになります。


 車種やナンバーを事前に伝えてあるので


 駐車場の方からの案内もスムーズでしたよ。


 ただその駐車場に車をとめる前に


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 こちらでチェックインをして荷物を預けるんですが


 わんこはこの建物内には入ることができないので


 手続きしてる間はポロンとしげちゃんが外で待ってて


 手続きが終わってから車を駐車場にとめに行ってもらいました。


 到着時はまだお部屋に入れる時間ではなかったので


 園内に必要ない荷物を預けてから入園しましたテヘ

 

 そして一通りONE PIECEのエリアで楽しんだという訳ですアゲ



 ではでは


 ここからはハウステンボスらしい風景をお送りしますね音譜


 ドムトールン  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ホテルヨーロッパ


 ギヤマンミュージアム  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いろいろアミューズメントやミュージアムはあるけど


 建物内は全てポロンはNG


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  いけいけ~


 まぁそれでも興味津津で園内を見てましたけどねンフフ


 ハウステンボス内にはドッグランもあるので


 そこならフリーにして遊ぶことができるようですが


 今回は行きそびれてしまいましたあせる


 なのでどんな感じか写真もありませ~んアハハ


 ちょっと他の方のブログで見たところ


 砂地のなんにもないドッグランのようです汗


 お昼ご飯をまだ食べてなかったので小腹が空いたわたしたち


 わんこ連れは


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 このシールが貼られた屋外のテーブルであれば利用できます。

 (なのでシールが貼られてなければ、屋外でも利用不可)


 19店舗のレストラン、カフェは利用可能です音譜

 

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色 ワンピース×バーガーハウスダム


 このテラスで


 チョッパー(卵サンド) ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ブルック(てりやきバーガー)


 いただきましたえへ


 当然ポロン飯はないです… ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 その後ハウステンボスと言えば風車なのにまだ見てないから


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  運河を渡り


 かわいいゴミ箱たちを眺め ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  広場も通り抜けて


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  だれっ!?
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ハウステンボスのキャラクター?ちゅーりーちゃんチューリップ
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン初のゆるキャラと撮影akn


 怖がるよりも「なんじゃこれ?」ってめっちゃ見てたぷっ



 そしてようやく…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  見えてきたね~
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 残念ながらチューリップの時期ではなかったけどねぐすん


 そしてここでも


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  家族写真撮ってもらったパシャ


 右上の小さいのわかります?


 これは無料でいただけるもので~


 こっちは有料になります… ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 よ~できた仕組みです笑

 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ここはポピー畑


 時期的にポピーがきれいに咲いていました。


 バラ園もあったけど、まだ早かったなぁ…
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 そろそろお疲れポロン(しげちゃんも)なので


 お部屋に行きましょうか…


 その前にさっき荷物を預けた場所に行ってお部屋の鍵をもらわないとねンフフ

 どんなお部屋かなぁわくわく ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね