ポンちゃん 九州の旅.2 ♪ぐずついたおてんきやってん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 前回のお話はクリック九州の旅.1


 早朝7時くらいに大分港に降り立ったときには


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  かなりの雨雨


 目的地に着くまでに少しでも雨がマシになってくれることを願って


 いよいよ九州ドライブにしゅっぱーーっつ車


 途中でちょっと道を間違えて偶然たどりついた


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  水の駅 おづる


 ここでちょっとトイレ休憩汗


 何やら湧水が有名らしく


 雨の中、朝もまだ早い時間でしたが


 2組の方が水を汲みに来られてました。


 これ全部湧水らしいです ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンにも500mlのペットボトルにくんで行きました顔


 あめやまへんな ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 

 目的地と反対方向に行ってしまってたので


 ここで修正していざ目的地へ車


 カーナビ設定しててもなんか間違うもんなんですねあせる


 

 そこから1時間くらい車を走らせると


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  くじゅう花公園

 
             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ひろ~い敷地内にはたくさんの色とりどりのお花が咲いていますsei


 心配していた雨ですが


 着いた頃には傘いらないかなぁ…くらいの小雨になっていて


 一応持っていったものの


 結局ささずに園内を回ることができましたチョキ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色 チューリップが見ごろでしたワーイ


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


                   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


他にもかわいい珍しいチューリップがいっぱいきゃー
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いい匂いしたかな?ンフフ
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 かなり広い園内でしたが


 チューリップを中心にあちこちでいろんな花が咲いていて


 とてもきれいに整備もされていましたよ。


 お天気が良かったら阿蘇の山々の緑も背景によく映えただろうなぁ…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色 こんなのも撮ってもらいました音譜


 家族写真ってなかなか撮る機会ないからね~


 ちなみに有料ですが買うか買わないかは自由です笑


 もうかえろ  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 がんばって歩いたポロンはちょっとお疲れあせる


 ぐいぐいひっぱるからやんアハハ

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 雨あがり 蒸し暑くって ベロがでる (一句できたにひひ


 その後は


 ガンジーファーム  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 何やら珍しい乳牛を飼育しているらしく


 そのミルクはとってもおいしいんだとか…


 ということなので当然


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色 ソフトクリーム食べなきゃねニコニコ。


 ドッグランやドッグカフェもあるようですが


 この日はどちらもお休み(お天気悪くて平日だったからね)


 駐車場の警備員さんが


 「うさぎとやぎとひつじの子どもがいますよ~」って教えてくれて


 そっちのエリアまでポロンと一緒にGo
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 近づきすぎて大人ヤギに怒られたポロンぷっ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色 赤ちゃんヤギかわいかったぁラブラブ
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 うさぎに興味津津 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なかなか離れてくれませんでしたakn
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ここでもなんとか雨降らずに回れたね~


 この時点でまだ11時過ぎ…


 早くから動いてるから一日長いわ~


 次の目的地は


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 どこかわかるかなぁ…テレ



こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね