七夕ごはんを作りました!



『七夕ちらし寿司ケーキ』

にんじんを星型に型取って茹でて、錦糸卵、蓮根の甘酢漬けを作りました☆☆

お鍋の中で踊るニンジンが可愛かった♪



自家栽培の大葉!!



これを細かく刻んで…
 


ちらし寿司ケーキの間に挟む!

ご飯を重ねて、その上はツナマヨ~

 


そしてデコレーション✨

天の川をテーマに縦ラインに飾ったのですが、いまいち分かりづらい(笑)

 


パカッと型を外して……




七夕ちらし寿司ケーキ、完成!!!





そして、『七夕そうめん』☆


ふなっしーカラー!!

この上に…

ほぼ、ちらし寿司の残りを乗っけました(笑)


デザートは『七夕ミルクプリン』☆


ミルクプリンを作って、その上にピーチゼリーも作って乗せました✨


フルーツを星型に型取り………



ゼリーの上に散らして完成✨




そして、照り焼きチキンも作って可愛く飾って……


七夕ごはんができました~~✨


麺つゆの中身は、パプリカの星型に型取ったものの余りを細かく刻んで入れました☆☆

あと、ミョウガと大葉も◎



めちゃくちゃ時間かかりましたが……
食べるのは一瞬(笑)



こうして写真や動画に残して、見返して思い出せるのはいいですね◎


ごちそうさまでした✨











おうちがもっと好きになる
買ってよかった!おすすめ生活アイテムをご紹介家
↓↓↓↓





★いつでもどこでもオンラインレッスン★
ビデオ講座はこちら
◆Part①『リフレッシュしたい方におすすめ』
◆Part②『デスク·リモートワークの方におすすめ』
◆Part③『運動不足が気になる高齢者の方におすすめ』



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



オリジナルTシャツやトートバッグなど

 mayo_T 】



スマホケースバッグの種類が豊富

 MAYOHOUSE 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆