本日2022年11月8日は……

皆既月食と天王星食が同時に見られる、442年ぶりの天体ショー!!!






お家から、一眼レフで撮影しました!!






皆既月食の赤い月✨
肉眼でもハッキリと見えました!!




あぁ美しい✨✨



そして月の位置がだんだん上へと上がっていき………







皆既月食からラストの天王星食へ✨





同時に観測できるという今世紀最大の貴重な時間…


とても幻想的な光景でした✨




持っていたけどずっと使っていなかった一眼レフがやっと役に立ちました(笑)


見られなかったという方に、少しでもこの神秘的な情景が伝わると嬉しいです☺️












★いつでもどこでもオンラインレッスン★
ビデオ講座はこちら
◆Part①『リフレッシュしたい方におすすめ』
◆Part②『デスク·リモートワークの方におすすめ』
◆Part③『運動不足が気になる高齢者の方におすすめ』



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



オリジナルTシャツやトートバッグなど

 mayo_T 】



スマホケースバッグの種類が豊富

 MAYOHOUSE 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆