ひょうたんみたいなこちら。

これ、かぼちゃなのです!!


『ピーナッツかぼちゃ』という品種で、どんな味がするのか興味があり買ってみました☆


さて、どうやって調理しよう??

調べたら…普通のかぼちゃより水分が多いとのことだったので、今回はピーナッツかぼちゃのスープに決定!!!



まず、パカッと真っ二つに切りました。


なんとーーー!!
種はこのように下にあるのですね☆



スプーンで種をくり抜き



ピーラーで皮をむきます!

硬いのかなと思いきや、意外と柔らかい!!



一口サイズに切って



薄切りにした玉ねぎと一緒にお水を入れてグツグツ


かぼちゃが柔らかくなったら火を止めて、粗熱をとります。



熱が取れたら、攪拌!!



今までミキサーでやっていたのですが、最近はもうこのブレンダーです◎

お鍋の中でウィーンとそのまま攪拌できるので、洗い物がでない!!
そしてめちゃくちゃ楽ーー!!



ほんの数秒でもうこの通り✨


トロットロでーーーす✨



そしてこのままのお鍋で(ミキサーの場合はお鍋に戻す)牛乳とコンソメを入れて再び火にかけます☆



ちなみにこのフライパン鍋は、お鍋のフチに段があるのでこれが吹きこぼれ防止となりめちゃくちゃ最高なのです!!




いい感じのとろみが出たら…






盛りつけをして、完成!!!



『ピーナッツかぼちゃの濃厚クリーミースープ』✨



味が濃くて口当たりまろやか✨

「!!!おいしーー!!!!!」

と叫んでしまうほど甘くて濃厚で美味しかったです!!




なかなかスーパーでは見かけませんが、また奇跡的に出会えたら作ってみようかなと思います♪







★いつでもどこでもオンラインレッスン★
ビデオ講座はこちら
◆Part①『リフレッシュしたい方におすすめ』
◆Part②『デスク·リモートワークの方におすすめ』
◆Part③『運動不足が気になる高齢者の方におすすめ』



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



オリジナルTシャツやトートバッグなど

 mayo_T 】



スマホケースバッグの種類が豊富

 MAYOHOUSE 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆