横幅  17cm
高さ  75cm
奥行  33cm

この微妙~~な隙間。

下に物を置いていたのですが、上の空間が勿体なくて何かできないものかとずっと考えていました。


ネット検索しても、狭すぎてこの隙間に合う棚がなかなかない………

ーーーと思っていたら、、、
なんと身近にいいものを見つけました!!!!!



【ダイソー】ジョイントラック✨✨


棚の大きさやポールの長さがいくつかあり、欲しいサイズに合ったものを選んで組み立てるラックです☆



今回は、狭い隙間用に一番コンパクトなサイズを選び、2段ラックを作ります!!


必要なパーツは、

・棚 2枚   (15cm×30cm)
・ポール 4本   (47cm)
・固定部品  2セット







まず、ポールの先に固定部品をはめ込む。
↓↓↓


そこに棚を入れて、トントンとハンマーで軽く叩く。
↓↓↓


すると、下段が完成!!!
まぁ簡単♪



同じように、上段も組み立てると……………





あーーーっという間に完成しました!!!


専用のキャスターも売っていたので、私はそちらも設置しました☆



さて、あの微妙な隙間に入ってくれるのかーーー

ドキドキドキドキ。




………………………………………






入ったーーーーーピッッッタリ!!!!!




キャスターも付けたので、出し入れもスムーズで楽々!!!





棚  ×2
ポール  ×4
固定部品  ×2
キャスター2個付き  ×2

全部合わせて『1100円(税込)✨✨
キャスターなしだと、880円です◎





上にも下にも物が入れられて、全ての空間を有効利用♪

そして、想像以上に作りがしっかりしています✨



隙間収納にオススメ!!
ダイソーのジョイントラック◎

様々なサイズがあるので、皆さんのお家に合ったパーツを選んで、オリジナルラックをプチDIYしてみるのはいかがでしょうか☺️♪♪






★いつでもどこでもオンラインレッスン★
ビデオ講座はこちら
◆Part①『リフレッシュしたい方におすすめ』
◆Part②『デスク·リモートワークの方におすすめ』
◆Part③『運動不足が気になる高齢者の方におすすめ』



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



オリジナルTシャツやトートバッグなど

 mayo_T 】



スマホケースバッグの種類が豊富

 MAYOHOUSE 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




自宅オンライン
エクササイズレッスン開催中!!
詳しくはこちら
↓↓↓
クービック予約システムから予約する