毎朝早起きして作っているお弁当。





朝できるだけドタバタしないために、前日の夜にどんなお弁当にするか決めて何となく準備してから就寝しています。





メインのおかずはだいたい前日か朝に調理するのですが(冷凍食品様に頼る日もあります)、その他の副菜は全て作り置きです。


朝は時間との戦い。
いかに早くちゃんとできるかが勝負(笑)



そんなお弁当の作り置きでめちゃくちゃめちゃくちゃ役に立っているダイソー100均グッズがあります!!

これのお陰で朝がもの凄ーく楽なのです✨✨



『お弁当作り置き冷凍トレー』☆☆




同じくダイソーの、シリコンコーティング紙『おかずカップ 6号』を使って、この中へ詰めていきます☆





もうワンサイズ小さいものもありますが、私が使っているお弁当箱にはこのサイズ感がちょうどいい!!


一気に作って詰めてこのまま冷凍室へ✨



前日の夜に使う分のカップだけ出して冷蔵庫へ入れておけば、翌朝には解凍されてそのままお弁当に詰めるだけでOK◎


あぁーーー楽っっ!!



そしてそして、前にご紹介した


ダイソーの『味付け卵メーカー』で作った卵もここで大活躍~~


これほんとサイコーです✨



時間のある時にあれこれ作り置きをして、小分けにし、朝の時短に繋げています♪

冷凍保存にすることで食材が日持ちし、焦らず使い切ることができます◎




毎朝、寝ぼけながらも写真だけはしっかりカメラで撮っている。

見返すことはほぼないのですが…改めて見てみたらお弁当の写真しかなかった(笑)





これからもっとレパートリーを増やし成長していけるよう楽しく頑張ります☺️







★いつでもどこでもオンラインレッスン★
ビデオ講座はこちら
◆Part①『リフレッシュしたい方におすすめ』
◆Part②『デスク·リモートワークの方におすすめ』
◆Part③『運動不足が気になる高齢者の方におすすめ』



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



オリジナルTシャツやトートバッグなど

 mayo_T 】



スマホケースバッグの種類が豊富

 MAYOHOUSE 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




自宅オンライン
エクササイズレッスン開催中!!
詳しくはこちら
↓↓↓
クービック予約システムから予約する