家庭菜園で育てていた小松菜が…ついについに収穫時期を迎えました!!!

種を蒔いてからの経過を細かく記録していたので、成長過程を振り返っていきたいと思います✨




【0日目】

種まき日。



【10日後】

小さな芽が出てきました☆




【12日後】

芽が出たら一気にニョキニョキ!



【14日後】

間引きを実行。



【17日後】

キレイに育ってきました☆



【30日後】

1ヶ月でここまで成長!!



【33日後】

モサモサモサ






【40日後】

一気に上に伸びてきました!



【47日後】

立派な小松菜の姿になってます!!



【49日後】

ついに収穫できるまでに成長しました!!!


ここまでの間、寒い日が続いたり夏のように暑くなったり突然寒波がやってきて雪が降ったり…………気温差の激しい時期でした。


それらを全て乗り越えここまで成長してくれた小松菜ちゃん……よく頑張りました!!!




それではいざ、収穫✨



しっかりした太い茎!
葉も緑が濃くて色鮮やか!
葉の厚みもあってみずみずしい!

もの凄く新鮮な小松菜そのもの✨



初収穫の小松菜は……



リンゴやバナナと一緒に攪拌して………





朝採れ野菜スムージーに✨✨



緑の味がめちゃくちゃ濃い!!
美味しい……これは美味しい!!!

いつも飲んでる小松菜スムージーとの違いを実感。
採れたて新鮮だとこうも違うのですね☆

まず、まな板で切った時から茎がシャキッシャキで全然違いました✨




そこまでの手間なくお家で簡単に栽培ができるなんて~最高です✨


当分の間、スムージーや小松菜料理を楽しみたいと思います☺️



 

 ↑↑↑

私が使った栽培セットはこちら◎


土不要◎水やり軽減◎無農薬栽培◎

洗えば何度でも繰り返し使えるのが良き◎






★いつでもどこでもオンラインレッスン★
ビデオ講座はこちら
◆Part①『リフレッシュしたい方におすすめ』
◆Part②『デスク·リモートワークの方におすすめ』
◆Part③『運動不足が気になる高齢者の方におすすめ』



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



オリジナルTシャツやトートバッグなど

 mayo_T 】



スマホケースバッグの種類が豊富

 MAYOHOUSE 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




自宅オンライン
エクササイズレッスン開催中!!
詳しくはこちら
↓↓↓
クービック予約システムから予約する