油がパチパチ跳ねて、コンロの周りや壁や床がベットベト……という経験、皆さんないでしょうか。

お料理後のお掃除がゾッとしますよね(笑)


油の飛び散りを少しでも防ぎたい!!
掃除を楽にしたい!!

そう思って選びに選び抜いたキッチンアイテム達が、思った以上に万能だったので皆様にご紹介したいと思います☆



【第1段階】
~多少の油はねならこれでよし~


まずは、フライパン。
油が飛んでも気にならない深型のフライパンが欲しくて、探しに探してこちらに辿り着きました!!


『IH ゴールドマーブル 鍋型フライパン』


このようにちょっと珍しい形をしています☆

内枠の直径が、約20cm。
一つ段になっているところが、約22cm。
一番の外枠が、約25cm。

そして、高さは9cm。



深い!!
なので油調理にとてもいい!!

そしてただ深いだけではなく……

このように外枠が段になっていて、多少の油は飛んでもこの中段がキャッチしてくれるので、コンロまで跳ねづらい!!

吹きこぼれ防止でもありとても安心!!

これぞ求めていた深型フライパン✨



そしてそして、この深い鍋型のフライパンは1つで5役!!
『焼く』『煮る』『炊く』『炒める』『茹でる』

マルチに大活躍なのですーー!!


しかも、表面に施しているゴールドマーブルコーティングというのが凄くて、焦げ付きにくく水だけでサラッとお手入れ簡単!

少量の油でも調理できてヘルシー☆


もうかなり使いましたが、ずーーっとキレイなままです✨



めちゃくちゃ万能で使いやすくてこのお値段!!
お値段以上の大価値を感じます✨✨





専用のピッタリ蓋も一緒に購入◎





【第2段階】
~パチパチはねる油はこれで安心~


気になるならば蓋してしまおう。

『油はね防止ネット 30cm』ニトリ



これを使っている人は多いのではないでしょうか◎




油とニンニクを炒めて香りを出す時など、パッッチパチはねてギャーっとなるのを防いでくれます☆


大は小を兼ねる、30cm。




【最終段階】
~絶対なる安心感を求める方へ~


もう完全に囲ってしまいましょう。

『油はねガード 使う時だけコンロガード』




ででーーーーん


この上ない安心感(笑)

炒め物から揚げ物まで、全て私はコレが必須。
最高にいい!!



最初のフライパンと合わせれば……

んーー囲われてる~~✨
汚れるのはこの中だけ◎



油はねガードと合わせれば……


はい、無敵。
手前に網を立てれば完全に囲われます(笑)



このお勧めステンレスコンロガードは、分解できてとっても洗いやすいのです!
食洗機にも対応しています◎


畳んでコンパクトにしまえてサッと取り出して使えるので、日常のコンロ周りはスッキリ見えます☆


↓↓↓↓↓

ずっと人気で売り切れが続いていて…何週間か待って購入できました!!
これにして良かったです✨



今回は、油はねによってキッチンコンロ周りの汚れを防ぐ万能グッズを三点ご紹介しました☆☆

一つ一つが本当に使いやすくお勧めの商品ばかりです◎



ちなみに……
油はねによる汚れを防ぐ
『排気口カバー』

というものもあります◎


汚れやすくお掃除しにくいグリル用排気口を油ハネなどからしっかりガードできるグッズです!



どこまででも日々のお掃除を楽にしたい(笑)



お掃除が楽 = 時短 となりキレイが続きます✨



商品サイトに飛べばもっと詳しく魅力的な説明が書いてあるので、気になるものは是非覗いて見てくださいね♪


 

  

  

  

  

 





★いつでもどこでもオンラインレッスン★
ビデオ講座はこちら
◆Part①『リフレッシュしたい方におすすめ』
◆Part②『デスク·リモートワークの方におすすめ』
◆Part③『運動不足が気になる高齢者の方におすすめ』



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



オリジナルTシャツやトートバッグなど

 mayo_T 】



スマホケースバッグの種類が豊富

 MAYOHOUSE 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




自宅オンライン
エクササイズレッスン開催中!!
詳しくはこちら
↓↓↓
クービック予約システムから予約する