ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100円均一ショップで購入している、お掃除が劇的に楽になるお掃除グッズをかき集めてみました!



前にもお伝えしたのが、


『レンジフードフィルター』と、『換気扇フィルター』☆



ゴミはフィルターがキャッチしてくれるので、本体をほとんど汚さずキープできます◎
汚れたら取り替えるだけなのでお手入れがとっても楽♪


そして、

『排水口フィルター』と『水切りネット』☆

こちらは特に汚れやすい場所のお掃除グッズ。
洗面所の排水口と、キッチンの排水口☆

きっと使っている方は多いかなぁ~と思います!
どちらもしっかりゴミをキャッチしてくれるので、毎日とっても助かっています♪




そしてそして

『窓用』、『網戸用』のお掃除シート!


雑巾で水拭きするとどうしても水滴が残ったり、乾拭きが必要だったりと結構大変なのですが……

こちらの『窓用シート』は程よい濡れ加減で、これ一枚で楽々しっかりキレイに仕上げることができます!

窓のついでに、そのまま窓のサッシもササッと拭けて一石二鳥◎



『網戸用シート』は天然ハーブのいい香りがして、これは虫が嫌う香りなので虫が寄ってこなくなる……らしい。知らんけど(笑)


『レンジ&冷蔵庫用シート』は最近購入してまだ使っていないので、これから試そうと思います☆


そしておまけに、

こちらは、100均のボトルに100均の『重曹』と『クエン酸』☆

お鍋の焦げを取ったり水まわりのヌメリ取り等、ピカピカキレイをキープするのに大活躍です◎



100均のお掃除コーナー、商品がとっても充実していて色々やりたくなってワクワクします♪

カンタン楽々お掃除~~最高です◎





こちらに、【買ってよかった!おすすめ家事お役立ちグッズ】を載せています☺️
↓↓↓↓







★いつでもどこでもオンラインレッスン★
ビデオ講座はこちら
◆Part①『リフレッシュしたい方におすすめ』
◆Part②『デスク·リモートワークの方におすすめ』
◆Part③『運動不足が気になる高齢者の方におすすめ』



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



オリジナルTシャツやトートバッグなど

 mayo_T 】



スマホケースバッグの種類が豊富

 MAYOHOUSE 






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




自宅オンライン
エクササイズレッスン開催中!!
詳しくはこちら
↓↓↓
クービック予約システムから予約する